子供に売買を教える(◍•ᴗ•◍)/ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

Jrくん…サンタさんから貰ったプレゼント

ポケモン スカーレットのソフト

もう使わないから売って欲しいって。



スカーレットは

コライドンが欲しかったから

リクエストして…

ストーリーは進まず

早々と通信でGETしたん無気力



バイオレットを先に持ってて

ゼロの秘宝も終わっててさ…

いろんな伝説のポケモンを集めてて…



けど最近ポケモンもしなくなった凝視

やり切ったって感じ。

そんなもんやわ。

私もクリアしたらしなくなるもん。



Jrくんの頑固なところは

新しい物をしたがらないところ。

自分が欲しい!やりたい!って思わないと

ずっと同じゲームをしてる。

食べ物も同じなんよ…

いろんな味を試したいが全く無い。

同じもので満足して他を嫌う凝視



スプラ3とFortniteとマイクラ

これしか今やってない。

ずっと同じ。よく飽きないよねー



ポケモンにハマったから

ソードやアルセウスも買ったのに…

全くやろうとしない真顔

私は飽き性で新しい物好きやから

色々やってみたくなるのよ。



来年ポケモンの新作発売するけど…

そんな食いついて無いしな。。

スプラ4待ちですわ。彼は。

一番ハマってる。

私は苦手で全くやってない。

同じことの繰り返しやん。。

RPG系が好きでアクションは苦手やからさ。。



でね!ゲームを売るのは私は賛成やから。

貰い物は大事に置いときなさい!ではなく

必要無いなら売ってまた新しいのを買えばいい。

私はそう教えています。



スカーレットはJrくんの物やから

もうやらないなら売って

そのお金で

スプラ3の追加コンテンツ買えるよって

私が教えました。



フリマアプリの仕組みを教えました。

まだ子供だから私が代わりに出品しました。







まずはヤフーフリマで。

今キャンペーン中で販売手数料取られないのよ!

5000円以下の物だけね!

これは大きい!!爆笑



最大手はメルカリで

向こうも商売やから売れたら

販売手数料10%取られるって事を説明しました。



娘ちゃんはチンプンカンプンやけど

Jrくんは新4年生で算数も得意やから理解してる。



例えばメルカリで4500円で出品したら…

手数料450円+送料210円引かれて

手取りは3840円になるの。



けど、ヤフーフリマは

同じ4500円で出品したら…

手数料0円+送料200円引かれて

手取りは4300円!



全然違うでしょ!

ただ…メルカリは利用者数がかなり多いから

閲覧数も多くて売れやすい。



まずはヤフーだけに出品して様子見ようか。

Jrくんに相談して決めました!

メルカリの手取り3840円を軸にして

ヤフーで4500円からスタートすることにニコニコ



Jrくんは3000円の追加コンテンツさえ

買えたら良いって感じやったけど

儲けは多い方が得する!ってことと

相場を見て高めからスタートするねんって

教えました。値引き交渉もしてくるからね!



けどスカーレットは皆出品してるからか

ヤフーで4500円は高かったみたいで。

メルカリなら妥当な金額やけど…

1週は様子見て…

少し下げて4300円で

いいね!が増えたり

価格相談も増えたから…

ここで思い切って4200円に!!

値引き後5分以内に売れました!立ち上がる



早く売ってスプラがしたい!ゆーてたから。

もう少し待てば4300円でも売れてたと思うけど

早めの駆け引きでした昇天

まぁ3840円を目安にしてたから

4000円の儲けで十分だよ照れ



4月になったら販売手数料が復活して

確かヤフーは6%やったかな。

手取りが減るもんねアセアセ



梱包と発送まで

Jrくんと一緒にしましたニコニコ

春休み中やったから良かったピンクハート

コンビニも郵便局も徒歩1分やからねー

フリマアプリ愛用者には

良いところに住んだよ飛び出すハートニコニコ



早速3000円の追加コンテンツを買ってあげて

残り現金1000円を渡しましたニコニコ



お小遣い月1000円で

大分貯まってますびっくり

鍵付きの貯金箱買ってあげたからね〜

ちゃんとセーブ出来る子で

友達と遊ぶ時は

お菓子やジュースを買ったり

たまにゲーム課金したり…

全部自分のお金でやりくりしていますニコニコ



出品中は売れた?って気にしてて〜

良い勉強になったと思います!にっこり



こんな感じで

高校生か大学生くらいには

今度はNISAを教えて…

働くようになれば

早めに自分で積立てて欲しいのよねー

貯金が好きやから〜やりそうニヤリ