また天才が!変な家の雨穴さん最高(≧▽≦) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

ベビちゃんがお昼寝中

隣で横になってなすぐ起きる

敏感でお母さんお母さんな娘なので。。



数ヶ月前から

寝かしつけたら寝室から出るって行為は諦めて

一緒にベッドで横になることを選んだの。

ベビちゃんが起きるまで。



早ければ30分で目覚めてたのが

私が隣に居ることで安心して…

2、3時間は寝てくれるようになりましたニコニコ

娘ちゃんは5、6時間…

起こさな全く起きない子だったからねー

30分で起きちゃうのに疲弊やったよ悲しい



で、ベッドから動けないから…

ゲームをするようになったんやけど…

平日ワンオペ育児になってからは

一緒に寝るようになったり

最近はタダひたすらぼーとしたくて。。

漫画読んだり、YouTubeを見るようになったの。

で、お得意の気になったらすぐ検索する

ネットサーフィンにっこり



この前は音楽系をひたすら観てて〜

聴いて〜やったんやけど…



本屋に行った時に

一番目立つ場所に置かれてた



『変な家』



ミステリー小説なんやろな…ってくらいで

よく見るなぁ…間取り図の…ぐらいやって。

最近映画化にもなってびっくり

よく宣伝見るよね〜

知ってはいたけど…



漫画アプリで1位やったん。

へぇ~漫画にもなったんやー

そんなに面白いのかな??



何気に無料で読めるとこまで読んだんよ。



えー!!ガーンガーンガーン



想像を超える解釈やった。

めっちゃ面白い!!

あの間取り図がそんなことになるの!?

続き気になる!!

全巻買うのは…

とりあえず試し読みは全部読んだ。

まだ続くなぁ…これは。



小説を買う方が良いかな…



そこからよ。ネットサーフィン!

原作者の雨穴さんが

YouTuberで配信してたことから

小説となり漫画となり映画化まで至ったと知った。



SNS時代凄い…

ミステリー小説が

YouTubeで見られる時代

しかも無料



変な家は3年前やった。

ファンは多くて

登録者数も再生回数も

一流YouTuberやった。



変な家は漫画で

所々読んでしまってたから…

人気動画から2本観たの。

どちらも1時間弱もある動画。

もう引き込まれた〜

あっという間に時間は過ぎて…



最後はまた



えー!!ガーンガーンガーンって

声出したいくらい驚いたね

ゾクゾク…



いやー面白い!!!!!!

天才やわ。雨穴さん。



久々に読んで…いや観てスッキリしたー

大御所の東野圭吾と並んでもいいんじゃないかな。



このレベルを

何故無料でYouTubeで観れるんやー



日本映画を観てもさー

ん…微妙やったな。ばっかりやったん。

韓国のパラサイト 半地下の家族

以来かも。こんなゾクゾク、ワクワクしたの。



私が観たのは…



ビデオテープのやつと

仕送りのやつです爆笑



カナの日記も面白いみたいやから

また観てみよう!



こーなったら

変な絵とか…

全部観たくなるね!



やっぱ小説買おうかな!



あの三角部屋の真相が気になる目がハート



てことで一気に購入しちゃいましたラブラブ

変な家

変な家2

変な絵



3冊もピンクハートニコニコ

読むの楽しみ〜音符



変な家は文庫本になってたから

少し安く買えたよおねがい

映画公開したところだから

映画宣伝の背表紙だけど…

取るといつもの間取りの表紙になるみたい!