春の予定(◍•ᴗ•◍)/と愚痴〜 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

今月は公園やコストコへ行くくらいで

予定そんな立てて無いけど…



春はちょこちょこ出掛ける予定を立ててますニコニコ

3日のひな祭りは娘ちゃんとデートハート



ドラえもんの映画を観に行きます音符






ムビチケ購入しました爆笑
ついでに推しの子展も観に行こうかな〜





って悩んでたんやけど…
梅田大丸でやってるんよー
けど好きなのはアイちゃんで…
メインはこの子たちやろうし
入場料まぁまぁするから止めた真顔


来月、誕生日と4月は姉妹でユニバ行くし…
年パス買うことにして〜
今年は数回みんなで行きます飛び出すハートニコニコ
エクスプレスパスがあんなに高いと思わなくて驚き





これ。春休み18800円でしたガーン
1dayパスの倍してたー合計3万するー
せやのに…もう春休み全部完売してたー
儲けるなぁ…
7アトラクションなんてもっとするよ。。



それなら年パス買う方が安いなってことに昇天
鬼滅行けなかったからリベンジ楽しみラブラブ
ドンキーも行けたら良いなぁ〜爆笑



その前に嫌なことが…
ブログで書いたかな…
うち、こども会に入ってないんよ。
だから回覧板も回ってこなくて
行事ごとも一切参加してない。
引っ越して来た時に何度か誘われたけど
面倒なことが嫌いで断ったのにさー


子供育成部ゆーて
急に夜19時頃来て
今年は担当になります。
3月に引き継ぎと説明会があるから
来て下さいと。


子供会入ってませんけど…って言っても
小学生の子供がいる人は全員回ってくるって
1年間。次は別の担当に2年間ゲロー
5月のフェスティバル
夏はラジオ体操、夏祭り
秋はだんじりの太鼓練習
冬はクリスマス会など…
参加してお手伝いしなあかんと。。


そんなに行事してんの!?ガーン
知らんわーえーん
勝手にしてやー
そーゆうの参加したくないから
こども会断ったのにさー
なんで行きたくも無いことを
人の子のお世話せなあかんのよー
うちの子一切参加してないし
ラジオ体操やだんじりは案内来たけど
子供たち行かないってゆーてたし


なー説明会で抗議したらあかんのかな。。
彼にブーブー文句を言った凝視
近所付き合いいらんから吠えたくなる。
やりたい人だけやればいいのに。。
しきたりとか…ほんまいらんわ。
特にだんじりはマジで興味ない。
太鼓の練習…いつも夕飯時で
裏やから聞こえてるくるねん。
一番バタバタしてる時間やで。
自分の子留守番させて、
人の子の世話をしにいく…なんでやねん。


ベビちゃんまだ1歳やのに…
PTAよりヒドイやん。。
3歳まで免除されてるのに悲しい
学校の行事だけで充分やわ。
小学生の頃も地区の行事嫌いやったし。
なんで行かなあかんねんって思ってた。
運動会もあったもんな。。


夜の19時にさー会館で
自己紹介もするんだと凝視
あーほんまに嫌ー


で、色々外に出なあかんことが
増えてくるので美容院へ行くことにした。
秋から行ってなかったしね。
ロングが嫌でさ…やっぱボブに切ろうかな。


歳で中が少しうねるようになったし…
ロングなら重みで分からんから
オススメ言われて伸ばしてたけど
ボブならストパーあてなあかんかな。。
相談するってことで
カラーとストパーになるなら
2回行かなあかんから2月末に予約しました。


娘ちゃんに美容院着いてきて貰うことに
なるかもね。。
聞いたら…OKで何故か喜んでたにっこり


箕面に行った友達とも
春にまた出掛けると思うし
子育てのリフレッシュ楽しみにしとこうキラキラニコニコ



地区の会合はもう無になろう凝視
でも抗議じゃなくて…
なんで?って思うし聞くだけ聞いてみようかな。
だって…毎月の会費も払ってないんよ。。
せやのに行事は出るの?って疑問やし…
だったら入って!って言われるのかな不安
それは嫌だーもう10年以上経ってるのにー
強制じゃないってゆーてたんやから自由やん
まぁ…入ってないんや…って
白い目で見られるやろうけどね