娘ちゃんの参観日☆小学1年生とベビちゃん(+_+) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

今月は学年ごとに別日で

それぞれ参観日があります。

昨日は小学1年生の娘ちゃんの参観日でしたニコニコ



ベビちゃんとの参観日は

毎度地獄なんでネガティブ

数日前から憂鬱で…



13:45〜14:30まで。

普段、お昼寝中の時間魂が抜ける

だから昨日は朝寝を実施!

10時頃にベッド入ったけど…

寝たのは11時で。

1時間だけ隣にいたけど…

準備せなあかんから12時に下おりたん。

じゃあ…10分ほどで起きてきた魂が抜ける

やっぱ隣におらな起きてくるわー



お昼ご飯を食べて

準備して学校へ向かいました!

今回は体育館でクラス合同での参観。

新1年生に贈る言葉と歌の発表

新2年生に向けてがんばりたいことを

1人ずつ発表する授業でしたニコニコ



体育館だから

ベビちゃん…

絶対走り回るやろなぁチーン

今回はスマホ撮影OKで

うるさくせんかったらいいけど…

もー恐怖でした。。



マットが敷かれてて

そこに座って鑑賞する形でした。

ベビちゃん…抱っこってびっくり

大人しく座って一緒に見ていました驚き

途中、抱っこを止めて

隣に座って…

みんなと一緒に拍手して〜

走り回ることなく…ずっと大人しかったーほんわか



子供たちが教室に戻り

先生のお話が5分くらいあって

そこでやっと飽きたのか

立ち上がって

マットをトランポリンのように跳んでました昇天



どうなることかと思ったけど…

よくがんばってくれましたうさぎのぬいぐるみ



外に出るなり

運動場で体育をしてる5年生のとこへ

一直線に走って行ったけどねー昇天

何回も抱っこして連れ戻しては

運動場へ走って行き…

はい。暴れてましたー



最後は階段遊びで満足してくれて

自転車もすんなり乗ってくれましたオエー

この前は泣き暴れて大変やったからね。。

もっと遊びたいゆーて



娘ちゃんも自転車乗りたいゆーて

また2人乗せてヒィーってなりながら

帰りました魂が抜ける



お家着いて

ベビちゃんを下ろした途端

また脱走してダッシュガーン

公園の方へ走って行ったゲロー



なんで…こんな…男の子みたいなんや…

すぐ走っていくって小さい頃のJrくんみたい。。



根負けして

普段絶対にしない

平日の夕方に公園へ行ったさ凝視










ちょっとな遊んで〜

そろそろ帰ろかって言っても

全然帰る気配がないベビちゃん真顔



最後は帰ってお菓子食べよう!で

つり素直に帰りました昇天



この時に風呂へ直行すれば良かった…

手を洗って着替えておやつタイム。

言うてる間にJrくんが帰宅して



床暖であったかリビングで寛いでたん。

じゃあ…18時頃にベビちゃん寝てしまって不安

こんなこと無いからさ…

お昼寝あんましなかったからかな。。



昨日は娘ちゃんの椅子をラベンダー色に

塗り替えるオーダーをしてて

19時頃Tさんが届けに来る予定やったん。

私が動き出したら起きちゃって…

そこからよ。大泣き抱っこでグズるグズるチーン



ご飯も食べない

お風呂も入らない

抱っこを下ろしたら

泣きわめく



多分眠いんやろな…ネガティブ

子供たちの夕飯をサッと用意して

もう寝かしに行ったん。。

すぐ寝るかと思ったら全然で…

結局1時間粘ったけど寝なくて

あー無駄な時間過ごしたーえーん



20時半にベビちゃん夕飯食べました悲しい

こんな時に彼が出張でいないワンオペで

あーやっぱリズムが狂うとあかんわ。。

風呂と寝かす準備して

クタクタで22時に寝ました。。



今朝も爆睡ベビちゃん…

子供たちの準備したいから

ソッと下りよう思ったら毎回起きるネガティブ

ギャン泣き抱っこです。。

もっと寝とけばいいのに悲しい



パンケーキと

まめきちまめこで落ち着きました絶望

TVはコレしか見な〜い



彼は泊まってくる思ったら…

終電ギリ間に合うゆーて

夜遅くに帰宅したみたい。



東京は滞在10分やったみたいやけど

お土産買ってきてくれましたおねがい





東京バナナは飽きたので

違うのがいいとリクエストしました。

バタバタやろうし、いらないゆーたんやけど

さぁ…食べられる味のチョコなのか昇天