滝に行く予定がまたハプニング!?(ᗒᗩᗕ) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

大満足で勝尾寺を出て〜

次は滝を見に行こう!!って向かったの!

ちょっと下ると駐車場が見えてきて…

そしたら大きく左折で入るの禁止!!って

看板が見えてガーンそーなん?

そのまま過ぎたんよ…

じゃあ…Uターン出来るような場所が

全く無くて下って下って…

もう行けなかったえーん駅に着いたチーン



もっと歩きたかったのに悲しい

物足りんなぁ…って

でも下ちゃったから諦めて

箕面スパーガーデンへ行くことにしました。



けど…時間的に滝行くか岩盤浴するかって

選択肢やったから…私は結果良かったなって。



岩盤浴が久しぶりで良かったんよラブ






昔からCMで知ってるスパーガーデン
初めて来たよ笑ニヤニヤ
レトロ〜こちらは千と千尋みたいやった照れ





大江戸温泉です。


人がいっぱいでびっくり

広くてシステムがよく分からんアセアセ



お風呂いっぱい種類あるのかと思ってたら…

男女入れ替え制で

内風呂は区切りはあるけど1つみたいなもん。

あと外に1つあるだけやったん悲しい

延羽の湯の方が豊富やわ…

それで2千円超えやったから…

なんかもったいないなって。



岩盤浴もつけました!

こちらは5、6種類あって

充分デトックス楽しめましたラブ

65度のロウリュで

熱波師に扇いでもらって

サウナで倒れてから苦手で

20年くらいは

入ってなかったけど大丈夫でしたおねがい

あー癒された〜

日頃の子育ての疲れが取れた〜よだれ



お風呂のタオルや

みんなが着てウロチョロしてた浴衣や

受付で貰えるわけでもなく

案内されるわけでもないんよ。

教えてくれたらいいのに。。



着替えてる時に

友達とブツブツ話してたら

隣にいたおばちゃんが親切に教えてくれて

取りに戻りました昇天

ご自由にお取り下さいスタイルでした。

気づかず素通りしてたし。



お風呂、岩盤浴、お風呂と

3、4時間くらい楽しみましたニコニコ



帰りはまた送ってくれて〜

子供たちは早くに寝るって連絡あったから

そっと入ったんやけど…

ベビちゃんと娘ちゃんは起きてて

もーベビちゃん大泣き抱っこよ。。



私…夕飯食べて無くてペコペコやったのに

ずっと抱っこで準備して食べて

はい。現実に戻されましたー魂が抜ける



次は三田行く?

初心者には緩やかなハイキングスポットが

あるんだってー

三田に住んでる友達がいて

ついでに会いに行こうかってニコニコ

色々計画を立ててくれる友達に感謝やね!



家にいて運動不足やから…

急な坂道を上るだけで息切れしたしな驚き

普段から山登りをしてる友達は

喋りながらスイスイ上ってたよアセアセ

緩やかな道でお願いしますと

山登りはまだ無理ですと

私に合わせてまた連れてってくれます昇天



なんやかんやとハプニングあったけど

めちゃ楽しいリフレッシュした休日でしたハート