箕面の勝尾寺へ!! | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

友達が箕面のプランを立ててくれて

勝尾寺に行ってみたいとニコニコ



箕面と言えば滝で…

紅葉天ぷらとねー

それしか行ったことないから

楽しみでした!!おねがい



駐車場が大渋滞でアセアセ

普通の日曜やのに…

こんな人多いんやって驚きましたびっくり

桜や紅葉の季節なら

もっと激混みなんやろなぁ不安



晴れ予報やったのに

雨が降ってきてガーン

嘘やん…

なんかハプニングだらけやわ悲しい

傘持ってきてないし

車でのんびり駐車場が空くのを待ってました。



やっと停めて

参拝受付の列へ!

そこでも混んでて並びました不安



ダルマが有名でね

至るところにダルマがいっぱい爆笑

受験や試合、病気、仕事…

音楽やエンタメ

とにかく勝つことに祈願する。



叶うで有名なんかな〜

ダルマがSNSで有名なんかな~

家族連れもいたけど

若いカップルや男の子たちが多かったびっくり






至るとこにダルマが泣き笑い







このミニダルマはおみくじなんニコニコ




本堂で参拝して〜



有名なんはココなんやろね〜

集合体恐怖症は要注意です滝汗






大小いっぱいのダルマが
本堂へ行くまでにあります!!



ダルマは返すみたいで

背中に願い事が書かれていましたびっくり



私…ダルマがいっぱいって説明された時に

嫌な予感してたん。。

近づいて来て…うっ。見、見れない絶望



友達スッカリ忘れてて

ごめん!ゲッソリ私が撮るわって

写真は全て撮ってくれました煽り

ごめんよ悲しいあー生きづらい…



でも申し訳なかったので

友達が行きたい!ゆーてたとこやし

メガネ外して遠目で友達とダルマを撮りました昇天






もののけの世界みたいやねにっこり
ってミニダルマに癒されましたピンクハート


木の上やら
こんなとこにも!って
見つけるのも楽しかったニコニコ




桜や紅葉の季節なら…
この景色がもっと華やかになるんやろなぁ。




うちの母も知ってて

有名やで!ってLINEが来ましたニコニコ



何も勝つ願いがなかったから

とりあえず彼の仕事を祈りました昇天

あと家族みんなが健康に。



Jrくんが受験の時にまた来ようかな~




京都の鈴虫寺みたいに

みんなダルマを買って願いを書いて

おみくじも可愛いし

ダルマのグッズもいっぱい売ってて

クッキーやらチョコやら

全部ダルマやから笑

観光客もそりゃ買うわ~

考えたなぁー儲けるなぁーって

そればっかり言ってましたオエー




普通のお寺より

ダルマがあることで参拝が楽しかったです音符

箕面へ行くならオススメです飛び出すハートニコニコ