こんばんは~


暑すぎますね…


長女、こんな中長距離歩いていってると思うと
心配ですオエー


 

アイスリングしててもねアセアセ


日焼け止めもめっちゃ塗ってるけど


今日は着衣水泳もあるし…

日焼け止めなんてすぐとれるよなニヤニヤ


と思いながら…

帰宅後長女と話してたらさ

プールカード忘れで今日プール入れんかったそう。


あ…ごめん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私は変わらず仕事へ~


仕事…ほんまに楽しい。



↑このときは体力落ちすぎて

しんどかったけど戻ってきたら

やっぱ楽しくてさ~デレデレ



明日は職場の看護師さんとランチいこなー🫶

なんて言うててんけど


昼前出血。


んーなんとも微妙な量。しかし鮮血。


休憩終えて、利用者さんのトイレ介助へ~


あー…なんか出た。


私もそのあとトイレへ。



うん、あかんこの血は。

病院へ電話。

すると15時までに来れる?と笑い泣き


今14時すぎ。

病院まで30分。

保育園どうしよ、学童どうしよ。


申し訳なさすぎる…

と思いつつも上司に相談。


「え!!病院いき!!あかん!そんなんすぐ行き!」

「職場のこと気にしてる場合ちがうってー」

「なんで休まんかったんよもうーーー」

「タクシー呼ぶ?ってか送ろうか??」

「子どもたちは誰が迎えに行く???」

「夕飯どうする?」


あー…みんな優しい泣き笑い泣き笑い



おかげで15時前に病院つきました。


ちょうど今日が担当の先生の日で
よかったです。


内診。
「わーほんとねじわじわ血が出てる」

しかし頸管長はまだ長いまま。
2ヶ所縫ってて
縫った奥は開いてます。

で、奥の糸!!
奥の糸が引っ張られてるそう。
そこからじわじわ出血してるみたい。
お腹が張ると余計に引っ張られて出血してるそう笑い泣き

大量出血、破水の恐れあり。
だそう。

張り止め、1日6回飲んでいいから
しっかり飲みましょうってなりました。


そして。

「あとで張りもみるけど
とりあえずもう、産休まで自宅安静にしましょう!!」

「ひとつずつ減らしていかないと。まずは仕事。」

「で、自宅安静ってのは、掃除は3日に1回とかで
いいし、無理に動かない!って意味ね?
子供ちゃんたちちっちゃいし、普通の子育てで
もう動きすぎなくらいだから」

「28週まではここの病院も産めなくて、
岡山まで行ってもらうことにもなるしね~ぐすん


と。


おーーっとっと。


動いたつもりないんだけど


その後モニター30分。
張り止め飲んだあとでよかったーー

きつい張りなくて
入院は免れました。


今日は検診じゃないし…お会計7800円笑い泣き笑い泣き
あいたたたー。
  

職場にも電話。

「うわーー覚悟してたけど
だよねーーー泣き笑いそうかーーーー
もう、安静にしてね?
元気に赤ちゃん産むのが一番よー!!」

ありがとうございます悲しい飛び出すハート


その代わりといってはなんだけど、
この前、しんどいとのことで早めに
産休はいる!と、お休みに入った妊婦の子…
「診断書出してもらえないし、無給つらいんで
やっぱ午前だけ働きます」って明日から
復活するそうひらめき←職場内、賛否あるが。。
診断とかなく、自己判断のおやすみだったのね爆笑   
でもなんというタイミング爆笑
ありがたいーにっこり



帰り病院の近くの虎屋に寄り…車


 

 


3種類のどら焼きたくさん購入。


 

あとこの辺買って

Seriaで袋とメッセージ書けるシール購入



もう、休みになっちゃうので

明日診断書とともにみんなに

挨拶と、ロッカー整理に行ってきます。


本来の産休まで働けるなら

ひとりひとりではなく、

ドーンと菓子折りでいいと思ってたんだけど

ちょっと申し訳ない気持ちが大泣き


ひとりひとりに渡しますー


夜メッセージかいていこう。

30人とかなので◎



ギリで保育園迎えに行きました。

帽子反対にかぶって、
「見えないーっ」てふざけてる
次男…


また入院かもって思った先生は、
次男と一緒に悲しんでくれてたらしく
わけわからないけど次男泣いてたそう泣き笑い

よかった帰れて笑い泣き



次18日受診。


早いけどもう入院バックとか用意しておこう。



ではでは~っ