今日はおやすみでした指差し


今朝は長女の旗当番に行くか、
長男と次男の用意したり家のことするか

パパの選択は…
旗当番(笑)

行ってくれましたおいで


その間に家のこと等指差し飛び出すハート


今日は偏頭痛でした。もうめっちゃテンション下がる
ぼーっとするよなー…


旗当番で様子見てくれて、
登校班3分割になってしまってるわとパパ。

足の早い子たち
普通の子たち
低学年。

3つになって行ってるって。

まあ、仕方ないよな昇天

ながーーい列で行くよりいーんかもしらんスター




私は保育園送りに行き…

帰宅後掃除ニコニコ

仕事ある日は細かく掃除できんから、幸せ。


ただ…


 

掃除機…エレクトロラックス。

充電切れるのはやくなったわー。


前まで2階と1階とできたけど

もうねリビングだけで切れちゃう(笑)


和室もできひん(笑)


去年、換え時だなーって思ってたんだけど

もうほんとに換え時だわ笑ううさぎ笑


掃除機何がいーかな?


ランキングにはこんなのがあったよー

 

 

ジャパネットもみてみよう。





そして…今日屋根の工事が終わり

足場解体されました!ニコニコ

12時半に工事おわり!!サインして…


13時から参観だったので、工事おわって

よかったです笑い泣き




屋根の写真たくさんくれました。

よくわからないけど………
良い良い〜デレデレ👏



参観は…
毎回全学年同じ時間です立ち上がる


すんごいよね人数びっくりマークびっくりマーク
けど子供らみんな小学生なったら助かる。
何日も休みとれないものね大泣き


学校のまわり渋滞おきますし
校庭は、何台車停まってんだって数ですが車車


今日は、タブレットっていうかノートパソコン
使った授業。時代ですねー!!

すごいなーー。
先生の用意した資料をパソコンで見て…
プリントやって、送信!先生が丸付けしてパソコンで返す。

音読してるところを動画撮って先生に送ったりもします。

なんか…目が悪くなるの必須な気する。


画面に夢中のみんな。


親のどっちかが隣に座るんだけど
ひとりは後ろ。だからパパが後ろだったんやけど
途中からいない。

廊下でママと話してらー(笑)
元カノの親友とやらおいで同じクラスのママ!
しかも子供の名前が同じなのw

もう最初から最後まで喋ってたニヒヒ
元カノの近況聞いたらしくそれをまた私に
説明してくるのよな
どーでも良いです笑い泣き

なんのために参観きてんねん。

で、次は上司と遭遇!
そう、いつも出てくる女上司は同じ小学校のママなのよ。

ヒョウ柄のバックに
Tシャツ、黒いピチピチの、横に白のライン入ってるパンツ
ビーサン!
おーう、なんかギャル(笑)

参観のあと、子供と一緒にコンサートを見るってのも
あったの。
自由参加やねんけど、1年生やしまわりも行く雰囲気。
私行くつもりやったのに

外で女上司と夜の焼肉予約した話やら
「○ちゃんコンサート行くー?」って会話してて
「行かんよ帰る帰るー!」みたいなね?
で、旦那。
「○ちゃんも行かんらしいし帰ろ?」

そっから私の不機嫌勃発真顔

先に誰と相談しとんねん
こっちやろがい!!!

「1年生やし行こうよ!可哀想やん
みんな親いくのに。いつか来ないでって言われる日来るねんで。」

「長男が小学生なったら必然的にでなあかんことも
出てくるやろそのときでいいやろ」

もー考え方の違い。

でも私このお腹であの距離歩いて帰れる気がしなくて。
パパの車で来たの後悔。
前も懇談出ず帰ったりさ、、もう参観来んでええぞ。
ってなったさチーン  

で、帰宅して開口一番
「シよー!♡」
あーほんとに。。なんか…悲しい。



長女は初めて登校班で汗だくで帰ってきて!!
「コンサートめっちゃおもしろかったよー!!
みんなママいたけど気にしてないけえね!爆笑
ママ赤ちゃんおるけー。
この曲おもしろかったし
あとで検索して聞かせてあげる!!」

もう泣けたわよぐすん
参観だけでも行けてよかったよね!うん

来週は長男参観。
参観多いなーっ

毎回1日休みもらうけど長男参観は
午前中だけのやすみにしました指差し

少しでも働かなきゃだわ花


まあ、パパも今日は夜会議やらあるのに
旗当番に保育園のお迎え。
動いてくれた方か。
疲れるよなそりゃ無気力
しんどいし帰るって言うなら全然よかったんよきっと!

相談相手が違うやろってとこで
腹が立ったのでしょうニヤニヤ


17時半行ってらっしゃーいバイバイ 

わざわざ上司家に迎えにいくらしいよ?
意味わからんまじで。

じゃあ、帰りも送り届けるんやん

何時になるでしょうか。

上司の旦那さんと話してみたいぜ昇天昇天昇天


会議のあと焼肉ふたりでいくんかしらんけど
会議なら各々行けよ

他の職員も、え?ってなるでな。

ほんとにモヤつく関係だわニヤニヤ


どうでもいいと言いつつ、やっぱ意味わからんほんわか



さーて
子供らと何しよかなデレデレ



ではではー爆笑ピンクハート