こんばんは。


明日から妊娠中期に入りますうさぎのぬいぐるみ  

やっと安定期。

妊娠してから、生理も来ないし
精神的にも安定してたんだけど


今日は駄目な日でした、、


土曜日は基本的にワンオペ。


主人、祝日関係なく金曜日と日曜日がおやすみなだけ。


ってことは月曜日もワンオペ。


いーんよ。


全然いーの。いつもは。


けど今日はなんなんかな昼前に洗濯物を取り込んで
第三弾干してたとき

めっっっっちゃしんどくなったの


吐き気というか頭からすーって血がなくなる感じ?
フラーっとして


あ、やばい。
洗濯物干し終えて


とりあえずソファーにダイブ。


なんか朝から食欲なくて、昨日食べすぎたからやなーって
思ってたけど夜になっても食欲わかない。


多分普通に身体しんどくて。


休めばいい。


なのに、子供らにテレビ見させて

なんも楽しいことさしてあげれてないぐすん

ってか私も普通にゆっくり服見たり

買い物行きたい。


今日朝から買い物行きたかったんよね
それもなんだかできず
庭で遊んだげたいなー
できず
テレビばっかあかんなーってお絵かきさして
絵本読んで。

けど結局またテレビ。

夕方から銭湯行こうかな←好きなのね
一人で行きたいんよ多分。

早く洗濯物畳んで連れて行こう

畳み終わって

子供らが洗濯物しまってくれて。

長女はお風呂洗ってくれて。


なのになんかイライラする自分。
「ずーっとテレビばっかうっとーしい!!」
「ママみたいの一個もみてへんわずっとずっと
ドラえもんばっかり!!!」
「おもちゃいっぱいあるのに2階であそびーよ!
おもちゃいらんやん」
「買い物も行かなあかんのに!ママ食べたいもん
ないのに!!」
「しんどいー」

ってめっちゃ八つ当たりやん?

意味わからんやんネガティブ

子供ら足踏んでくれたりきぃつかわせてさ。悲しい



てか銭湯ちゃうわ。スーパー行かなあかんわってなり

17時からみんな連れてスーパーへ。


もう、さくっと家出たい。
いらん時間かかる。

スーパーの中でもいらん時間かかる(笑)


食欲はないけど
身体に良いもの欲してるのかな

今日は
具だくさんけんちん汁
しらす丼
キムチ

にしました。

スーパーで種無しブドウ
パイナップル りんご いちご
フルーツ爆買い。
時々食費気にならなくなる日あり。


長女の口にはけんちん汁合わなかったみたい。
豚汁の方が良かったかな。
味噌いれたげたらよかった!


パパ帰ったら甘えようって思いつつ…
遅い。
全部終わらせたわよ。


21時過ぎの帰宅。


優雅にコーヒー飲みながら。


スマホゲームしながら。


帰ってきてギューってしたら涙でてきて

「大丈夫かー?」って。


子供ら可愛いのにさ。今日なんか
なんもしてあげられへんしイライラするし
けど昼頃までは楽しくしてたのに
今はしんどいママがここにいて。
ニコニコしてないママがいて。

お風呂も楽しく入ったのに

パパ帰る頃には怒ってる私がいて

優しく絵本読んであげれるパパがいて

わかんないけど

ずっと怒ってたんじゃないって
言い訳したくなるし


寝かしにあがってから

なんか涙がとまらなくなって今。


ブログ打ってる。


そんな日もあるよね


ストレス感じるとやっぱレゲエ欲する。

今日も夕飯作りながらレゲエ。


一番近くて岡山。
月曜日イベントあるの。行きたいわー。

服もゆっくりみたいわー。
B型。

寂しがりややし、子供らといたいし
別に一人好きじゃないけど

一人の時間も必要。
そろそろ一人時間必要だったのかも。

学童のお迎え加わって
仕事終わりがしんどくなったのあるなー。

もう少し余裕あったもんなー。


いや、ただ単に今日はしんどかったんだろうなと。



打ってたら

15w6日。初めての胎動を感じたよ。

お願いおやすみ



ありがとう。


明日は優しくいよう。
いや、今日も優しかったのよ。

なんもできなくて悔しかったんと

八つ当たりがほんまにごめんだった。

明日長女に謝ろう。



妹のウエディングの前撮り
たくさん送られてきて
今癒やされた。


あー可愛い悲しいラブラブ
色んなロケーション撮影。いーなー🫶
憧れるー🫶
4人目産んでからダイエット頑張ってフォトウェディングでも
する?w
何歳なっても可愛い妹。絶対結婚式号泣。



ではではー