こんばんは看板持ち

もう夜中になってしまったーーー


さっき地震ありました。

家庭を持つと、もう、ドキドキしますねネガティブ
パパは子供らのいる2階へ!
私は1階にある避難グッズ用意。


 

 

期限きれてるやつあった煽り

ときどきチェックしなきゃね無気力

てか、足りないよねって話になりました。


福山市震度3で、全然でしたが

愛媛の方大丈夫かな。




今日は色々届いてましたプレゼントプレゼント



イベントバナー




 


電池もついてたのですぐに使えて!

ペンの電源をオンにして、絵にタッチすると

ことばを話してくれます拍手気づき


英語にも切り替えられるデレデレ


長男、だんだん話せるようになってきたとはいえ

ことばの遅れが気になってました


はやくこういうの買ってあげればよかった!!


流れたのを真似して

1時間10分かな集中してましたおねがい


今日は長男だけ寝る時間21時へ延長!


もうね、めっちゃよかったですニコニコ



続くといいなニコニコ





 

こちらも届いたキラキラ


長女、寝る前に読んでましたひらめき

頭良くなるのかな?(笑)


このふたつ、母からの贈り物飛び出すハート

広告出てきて気になって買ってしまったそうおいで

ありがとう看板持ち


本系、いくらでも買ってあげるし

言っておいでね!と昇天


親に何かを買ってってねだったことない←


妹は上手に甘えて買ってもらってて!ほんと上手🫶


子供ら見てても思う。2番目からうまい!!!


私は、素直に受け取れなくて「え、悪い💦

いーの?💦」ってなってさ(笑)


結局買ってもらうなら上手に喜んで上手に甘えていこう爆笑




 頼んでたこれと

 


 これと

 


 これと

 


これ

 

 

届きました立ち上がるラブラブ




今日も仕事疲れ果てた(笑)


けど悪阻がましになってきて!

よかったほんわか


終わって、ポイントデイのドラッグストアで

色々購入。


おむつはいつもその時安いやつかうんやけど

今回はマミーポコ!

↑長男はかぶれて無理でしたが次男はいけるおねがい


 

 

楽天DEAL商品なってた。

ん?楽天のほうがやすかったかも絶望


1パック1378円計算。

ドラッグストア

1560円やったーーー(笑)


まあ、今日はドラッグストアのポイント1300ポイント

ついたからよし◎




昨日はもうイライラしたし

はー…ってなったんだけど


もう今日は、イライラしない。

遅くなったらなっただ。



学童前にて。
さーてふたりはどこ?
お花見てました。

可愛いな~って。

やっぱ心の余裕だよな~。

20時台に寝かせる!←大事だけど
イライラするほどまで、全部ひとりでやって
頑張りすぎるほどまで思わなくていいやって笑い泣き

こうしてお花見たり遊ぶ時間大事やんな。

夕飯は
塩鯖、かき揚げ、さつま揚げ、漬物、サラダ、味噌汁
炊き込みご飯🫶


美味しかった花



あさっては小学校初めての参観です~



まだ小学校、楽しいみたいですにっこり(笑)


まいにち、1日何したのか

たくさんお話してくれます指差し


一個一個が新鮮なんでしょうね~

おもしろいですデレデレ


木曜日の給食はパンなんだってパン



5月にはね、地域の運動会があり(学校の出欠に関わる)

金曜日の夜に子ども会で集まり

親子どの競技に出るかなど話し合いが

あるらしい…!!!

子ども会の前期のお金2700円も用意しなきゃー


今週自治会の集金もくるよー

6000円用意しなきゃー(笑)


固定資産税もきたー(笑)


浄化槽もなー


キャーーーー



この地域、お祭りやらもあるし

色々めんどくさいよーって

聞いてはいたけど

ほんとに色々ありそう(笑)


楽しまないとやってられないかも笑ううさぎ

地域の運動会とか初めて昇天


来週の日曜日は溝掃除~


なんかフットボールの案内も来ていた指差し



無理せずやりましょう~



職場の飲み会誘われたのにさー!

パパのバスケの飲み会とかぶってるにっこり

諦めーーーー悲しいちくしょ♥



職場の互助会旅行

北海道2泊3日

ジブリパーク

ユニバ

名古屋旅行

ソウル3泊4日

近くの良いホテルでの食事


↑いきたーーい目がハート

けど全部、予定日付近おいで

こちらも諦めーーー!笑




なんのブログだかですが長々だらだら…

読んでいただきありがとうございます🫶





ではでは花