こんばんはっ指差し


本格的に始まりましたっ学校


朝5時半に起きてきた長女。

ちーと早いぞ泣き笑い
あとが疲れるんじゃないかと心配な早さ指差し


まあ、用意しはじめたんだけど


「なんかお腹痛くなってきたぐすん

緊張かなー?と。

「お腹にカイロ貼るっ??」

「うん♥」

↑治りましたOK


ご飯もしっかり食べて


7時5分
行ってらっしゃい飛び出すハート

登校班の集合場所までこどもの足だと10分かな?
一緒に行こうかーって出たら

うちより奥のお兄ちゃんがパパさんと
歩いてきてて!

「こどもちゃんたちちっちゃいんじゃし
うちが送るよー照れ」と
めっちゃ穏やかそうなパパ様が!!

お言葉に甘えました笑い泣き



行ってらっしゃい乙女のトキメキ

8秒ハグをして…!

ニコニコ。

教科書は3冊のみ
連絡帳と筆箱と自由帳と下敷き
給食袋とお道具箱と書類。
そして水筒。。
多分、一番軽い頃なんだけど…

遠いのに重いよねー悲しい

頑張れ娘よ!!!筋肉


と私も下ふたり用意して

パパ起こして…

「朝何時に起きたん?」と聞いてきたので
え、5時半!

あなたと同じ時間に寝て5時半!
あなたは毎日私より2時間半
睡眠時間長いの覚えといてデレデレおいで
とさくっと嫌味言うときましたニコニコ


行ってきまーす飛び出すハート


仕事はいつも通り!!
疲れた疲れたチーン
やりきった真顔   

同じ入学ママも2人いるし

色々お話は楽しかった🫶

パパともラインで
心配しつつも、あの子なら大丈夫だろう!
と話してたりね笑


保育園はね、この4月からお帳面廃止!


手書きのやり取り泣き笑い

アプリだけになりました。
今までアプリ+お帳面でまあまあ時間はとられてたから
時短にはなりましたチュー  
 

次男の…

これプラス写真があったり
クラス全体で何したか書いてくれてたり…

もう完全に電子化です指差し

手書きで書かれてたのが電子化されるだけで
少し冷たく感じてしまうの不思議ですアセアセ

 


でもアプリになって1年。
病院いくときに、この体重のとこめっちゃ
ありがたいのよね照れ
いつもアプリ見て体重答えるひらめき

ふたりとも…着実に大きくなってる爆笑


成長。ほんわか


保育園お迎え後、ドキドキの学童お迎えへ。
学童3階建ての3クラス。
長女3組で3階!
学童の前の広場で長男と次男走り回り。

長女は3階だから呼んでもなかなか降りてこず泣き笑い



来たーーーー!!ニコニコ

おかえり🫶

「もうさー!小学校さいっこう♥」
らしいです爆笑

安心!!!!

安心です!!!!

今日したこと教えてくれて
永遠お喋りしてくれました。

小学校へ行く道も案外、大丈夫だったみたい!

こどもの体力なんて無限大だなって付けまつげ


「楽しく、無事に帰ってきてくれて
嬉しいよー」と。
「楽しくないことがあっても、ママは味方!
それも話してねー!!」と。
↑自分がいいことしか言わないタイプだったから
心配なんよね爆笑

そしたらすかさず
「悲しいことあったよ!!学童で2年生の
お兄ちゃんに、うるせえ、だまれ!とか
色々言われた~」と。

「うるさかったんじゃない?(笑)
あなたテンションあがるとめっちゃうるさいもん(笑)」

「えーうるさくなかったんだけどなー…
けど、ごめんねって言ってその場から離れた」

って◎
正解正解離れろウインク


昨日
00時半に書類終わらせたんだー

次は学童から集金と書類やでー(笑)

もー嫌ーー泣き笑い


保育園も最初はこうやって思ったなー

けど3人分やって、もうどうってことない
作業になった。

小学校、初めてだから
いちいち「また???」ってなるんやろなー


頑張ろう~っ


めっちゃ楽やんデレデレ

ゼッケンなんかな?って名前書くの
躊躇してたんやけど
昨日入学式で聞いたら
「え?ゼッケン??」って反応で。

パパにも聞いたらゼッケン?なにそれ?
でした。(笑)

福山はゼッケンつけないのかなにっこり

今の時代がゼッケンつけないのかな花








YouTuberカップルの
出産映像見て涙が溢れちゃいました悲しい

まだまだだけど…頑張ろう~



13週3日目。
最速の悪阻落ち着いてきましたおねがい
疲れると吐くししんどいのはしんどいねんけど
永遠ずっと食べてるってほどじゃなくなったおねがい



ではでは昇天