べびおねだり入院になりました予防接種





RSウイルス感染症。



保育園で流行り中。



きっと1歳児クラスの息子から


べびに…だったな予防スター



息子は良くなり。



べびは、とりあえず、たんが絡み

昨日から母乳が飲めず。


搾乳して哺乳瓶にしても


お白湯も飲めない



38.2℃



通院指示だった小児科に10時。



脱水になるからもう週末だしこれは

入院だね。


紹介状かいてくれて



11時20分。



紹介先は


よかった!!お世話になった病院。



電話かかってきて午前中に来てください!って。


んっと車で30分かかります車アセアセ

荷物もとりにいかんと…って

伝えたけど午前中に来てっていうからさ。


もーまたお得意のマッハで準備よ!


小児科→家


入院準備5分でカバンにつめこみ


出発~11時55分(笑)


午前中に着いたよ絶望



まずコロナ検査必要らしく、着いたって電話したらさ


『小児科の空き部屋あるか確認後、

コロナの検査もあるからまたお電話しますね

お車どの辺ですか?』



え?なに?どゆこと?(笑)



部屋空きないかもなの?



午前中にきたけど…車で1時間待ち。


やっと病院入れて。



コロナ検査。


これの結果で入院できるかできないか。



また鼻に突っ込まれて。


けどそれでも泣かないべび。



昨日から泣き声きいてないよー。。


泣き声聞けるって幸せなことやと


感じました。




小児科の先生来て

陰性だったので大丈夫ですって



まず、レントゲン。



その後身体測定。



血液検査。



問診、先生診察。



点滴開始。




つらい。

『RSは良くなったと思っても急変するから
息がとまることもあります』
『怖いことばかり言うけどごめんね』
って色々聞きました。

けど家でみるより安心。看板持ち


朝、娘は保育園行きたいって言うから

金曜日だしお布団とか面倒やなー久々に用意。


息子も行きたくて制服着だす不安


娘送りに行くともう息子は大泣き。

先生いいよって言ってくれて

まあ、もう咳治まってるしな。


預けました泣き笑い


入院なったから、預けててよかった。



お迎えはパパにお願いしましたっ




お部屋空いてました。


15時。やっと病室へ




病棟さ産婦人科の隣が小児科なの


まさかの私が入院してた部屋のお隣の部屋に飛び出すハート



色々懐かしくて。


大部屋。また廊下側です泣き笑い暗い(笑)



退院は最短で火曜日。



べびとふたりきりの時間。



苦しそうでつらいけど


呼んだら痰も吸ってくれるし


少しでも呼吸楽になってる感じあると安心。



哺乳難しいけど、点滴ついてて安心。



硬い丸椅子。しんどいっちゃしんどいが

ゆったり過ごそう。



保険証ないし乳児医療の紙もないから

一旦の全額支払いがきつい気がする~


生協の保険は2週間後からの

スタートニヤニヤ早く入っときゃよかった絶望



病院にいるってだけで

気持ち的に落ち着きます。


が、ひっきりなしに、看護師さんくるし

喋ってくるのがしんどかったり。


書類も疲れる


あれ、産後、今が一番疲れたってなってる驚き


一旦寝転びたいふとん1ふとん3


あーそういう意味ではやっぱ家が一番。



いや、でもべびのことみてもらえるし

病院がいーよ知らんぷり真顔あんぐりうんうん。



わかった。


お腹空いたんや。(笑)


朝から食べれてない!ネガティブ


 

 

今これのメープル味たべたい。




長い入院の間、パパか上の子たち見てくれてた

経験のおかげで

上の子たちの心配はないスター


よかった。





ではでは~。