上差しこの日から37日。




上差しやっと点滴から解放され



まさかその日に…でしたが

36週6日

17時ちょうどに元気な男の子

出産いたしました泣き笑い拍手


一応早産にはなってしまうけど

推定体重2300g

産まれたらまさかまさかの3144gありましたひらめき


よかった泣くうさぎ


産まれたてと数日後って顔全然違うよね

にじゅうあごうの顔ぷにぷにさんです。




14時に分娩室に行き、

5分に1回の張りが3分に1回

2分に1回、1分半に1回…

担当の先生今日は17時までだから

『どうか17時までに産まれて~赤ちゃん泣き

私が受け取りたい!』

って言ってくれてました看板持ち

16時頃から本格的に痛くなり始め

助産師さんが腰を押してくれるのが

本当にありがたくて。

しずかに『ふー。ふー。』って痛みと戦い

隣の分娩室からはずーっと『いたいーー!!!』

って叫び声が聞こえてて不安


内診グリグリ、多分5回はされた。

その度あれ?8cmだねー。みたいな感じで

7cmからあんま進まなくて真顔

途中で眠くなるし、嘔吐するし…な陣痛。


そしていきなし

『あ、いきみたい』って私が1言。

ぶわーーって先生走ってきてくれて

助産師さんもたくさん入ってきてびっくり

酸素吸入。

『はい、全開~!!いきんでいーよー』

1回いきんだら頭でてきたの分かって。

そのあと深呼吸。

もう一回いきんで

ドゥルン!!!

産声あげてくれて大泣き 


全開からはめっちゃ早かったです

今回切らなくて良くて、裂けず。

よかった~ニコニコ

もし17時でギリギリ先生だったイエローハーツ


産まれた瞬間涙止まらずでした。

そのあとカンガルーケア。

2時間肌と肌触れ合いながらの抱っこ。

可愛すぎましたぐすん

パパ、義父母、両親、兄弟
友達に連絡笑い泣き
 

よく頑張ったね~
ゆっくり休んでね~


うん、そうするふとん1ふとん3ラブラブ

本当にまわりのサポートのおかげで

この入院乗り切れた。

立ち会いもないし退院まで旦那さんにも

会えないけど

助産師さんの優しさで出産は乗り切れたぐすん


本当に皆に感謝。


そしてこのブログも私の力になってた。

毎日書いて気持ちを吐露できて 

よかったニコニコピンクハート

同じ境遇の方のブログ読むのも力になった!!!


ありがとうございました飛び出すハート


後陣痛が痛いですがゆっくりします。


火曜日退院ですニコニコ