息子、薬を飲むと嘔吐してしまう…オエー

薬が入らない

解熱剤も入らないネガティブ


薬飲まなかったら

水分取れるけど

薬が入るともう胃液まで嘔吐しちゃう


こないだまで薬の味好きで飲めてたけど

しんどいのも相まって


駄目だー真顔


夜中も何度も起き、ぎゅってするか

水分摂取すると寝る。


私ももう寝れるときに寝たくて

寝てたら旦那さん。

『今日はしたくてゲーム早く終わらせたのに』
なかよしね。
ってふてくされてる。

もうさ…状況考えてくれ。

1時間寝かせて。

って私11時半に起きた。

授乳して上の子も見に行って。


旦那さんへの声かけより子供優先な感じに
『待ってたけどもういい。』

ふて寝指差し

いつも1時、2時にねたりするのに
23時半。

完全なるふて寝真顔

メンディーーー!!!看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

けど良かった、(笑)
相手する気にならない知らんぷり

そして、しなくてよかった。

その後、べびたんまで鼻詰まりはじめ

ぐずぐず。 
鼻つまるせいでおっぱい飲みにくくて
1時間おきに授乳

息子も泣く泣く~

旦那さんばっくすーい、
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


5時、息子完全に起床。

熱さがらない…

水分補給

食べれそうなゼリー

小さなおにぎり。

薬試す…


あーーー嘔吐泣き笑い

しんどいよなー…

処理して。


私は買い忘れたものが。

ポカリとかアクエリ!!


息子、氷枕にしたらすっと眠ってくれて

6時。すぐそこの24時間あいてるスーパーに!
ほんと助かる

色々だっしゅで購入。


そしたらさ!!まさかの耳鼻科の先生が
家着の頭ボサボサな感じで買い物中。

私は見てみぬふりしたけど

先生から

『あらあらこんなとこで会うとは!
息子くんどうですか??』

え?

優しすぎん?笑い泣き



耳鼻科行きまくってるから

おぼえてくれてた昇天


薬飲めないこととか
べびたんまで鼻水詰まってる話して…


もう吐いてしまうなら
薬は無理に飲まさず水分しっかりとらすこと

その代わり鼻水をこまめに吸ってあげること


水分とれなくなったらすぐ病院おいでと。


べびたんはこの前のみんなコロナだったときに
一応でもらってたお薬の処方箋の写真みせたら
それ鼻水のだから飲ましても良いとスター

 

 

電動のあるなら、ホース?抑えて弱い力でちょいちょいって

吸ってあげてと。


あとは蒸しタオルを鼻の下にして、

鼻水やわらかくしたげて


頭を高くしたげてと。



べびたんままだお熱とかはないからな。



息子あんなけべびたんの前で咳してたら


そりゃひとりだけコロナかからなかった

免疫力の持ち主でもさすがに

うつるよなーネガティブ


おっぱい飲みにくそうで可哀想悲しい



ていうか先生ありがとうすぎる。

分かってることではあったけど

先生に言われると安心する。


ほんっとに笑顔が素敵なやわらかーい

おじさん先生。


これからも先生とこ行きます。


いつもの小児科もだけど


先生に恵まれてる。



ありがたい大泣きピンクハート




今日もいちにちがんばろ~指差し飛び出すハート




しんどいけどたまごボーロは食べれる息子。

けど私にくれにくる。

癒やされる。

けどしんどいねんから…
じっとしてておくれ~泣き笑い