相違 | ここなごみ

ここなごみ

福山市神辺在住 ライフオーガナイザー
片付けアドバイザー 宝和 由里子


 

 

暮らしやすい空間に整え
ラクに生きるしくみを作る 
 
苦手を手放す片づけ

”ここなごみ” 
 

オンライン片づけライフオーガナイザー® 

片づけコーチ・コンサルティング

宝和(ほうわ) 由里子です

 

 



 

お部屋の中を整えたい!

そう、家族のあいだで同じ思いがあっても

個々それぞれ
思い描いている完成系は違いが出ます。





片づけたあとの
満足のいく完成系は
どんなお部屋ですか?




ピシッ!っと一寸違わず
整頓されている部屋

が、完成系なのか



生活に支障がなければ
多少のずれなどは気にならないこと

が、完成系なのか


モノが少なく
モデルルームみたいに
キラキラした部屋

完成系だと感じているのか


あげてみただけでも相違
生まれてきていますね。


複数の人数の家族が
住む家の中では
個々の完成系が違えば
お互いに違和感が
生まれます。



誰かが我慢したり

誰かがイライラしたり


自分の完成系と違っているから
協力しづらくなっていたり





それが、“価値観の違い”になってきます


相違はなるべく少ない方が
のちのちの
いざこざに発展しにくくなります。


片づけを始める前には
その家に住んでいる
家族の意見・価値観を
確認し合ってくださいね^^




価値観の違いを
お互いが認識出来れば

時間と労力を費やした
片づけの達成感が感じられます。

例えば
利き脳を利用するのも
片づけ方の違いが見えてきます。



例えば・・・^^


次回はこの利き脳の違いを
収納方法を例に挙げて

ご紹介していきますね

まず
【左左脳】さんから^^

ご興味がありましたら次回をお楽しみに💓


*********

 

環境に合わせてオウチを整える

『5分で出来る片づけ』

メルマガ大好評掲載中!

 

 

片づけのヒント!『これ!出来るかも』の片づけ法をご紹介!

ぜひ!ご購読(無料)ください!^^

 

メルマガ読者様限定の特典もあります^^

 



コーヒーここなごみお茶会コーヒー
相談だけでもしてみたい・・・

そんな感じでもご参加ください!

 

 

年末大掃除は今回限り!
来年からはゆっくり年末!

 

そんなお茶会開催します^^

 

開催場所

【東京】
オンラインお茶会
日時:8月24日(月)
時間:10:30~
場所:パソコン・スマホの前

次回開催予定日:
日時:9月16日(水)
時間:10:30~
場所:東京帝国ホテル 1F ラウンジ
※オンライン開催の変更の可能性あり



【福山】
日時:9月12日(土)
時間:10:30~
場所:ニューキャッスルホテル 1階 クレール
※オンライン開催の変更の可能性あり

次回開催予定日:
日時:10月10日(土)
時間:10:30~
※リアル開催の予定ですが
オンライン開催の変更の可能性あり

詳細はこちら
https://ameblo.jp/yuaicoco/entry-12422432443.html

 

 

 

 

上差しNEWNEWNEW

オンライン片づけサポート

PC・スマホを使ってゆっくり、じっくり片づけていきます^^

☑忙しくて片づけが出来ない!

☑まとまった時間が取れない!

☑片づけられない人から脱却したい!

☑人に来られるのに抵抗がある!

そんなあなたにおススメなのが

オンラインでする片づけ!

 

詳しくは《こちらから》

 

 

でも、実際に一緒に片づけたい!という方は

片づけサポートサービス

さあ!片づけよう!

でもどこから・・・?どうやって・・・?

一緒に片付けをしていくから

”片付けられる人”になれます!

片づけサポートサービス

 

片づけサポートサービスのしい内容は

《こちらから》

 

🌸🌸🌸

 

・自分に合った片付けは?

・自分の時間を増やすには?

そんなことが分かる

講座です

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

暮らしやすい空間に整え
ラクに生きるしくみを作る 
 
苦手を手放す片づけ

”ここなごみ” 
 

オンライン片づけライフオーガナイザー® 

片づけコーチ・コンサルティング

宝和(ほうわ) 由里子です