心の整理から | ここなごみ

ここなごみ

福山市神辺在住 ライフオーガナイザー
片付けアドバイザー 宝和 由里子

 


福山市神辺町在住ライフオーガナイザー®

自宅でサロンが開きたい!

仕事に集中できる

プライベート環境! 

片づけアドバイザー 

宝和(ほうわ) 由里子です

 

 

 

クライアントさまとのセッション

オンラインで片づけを進めている
クライアントさまと
PCのモニター越しにお話したときの

お話^^


数か月の期間
空いている時間と適度なペースで
無理のない片づけを進めていきます



今日のクライアントさまは
心が動くものがお家に招く基準

 

かわいいモノ
便利なモノを

 

心が動くままに選んでこられました


そして、多くなって
住みにくくなってしまって・・・

私のサービスを受けて頂くことに



ご自身でも

『モノが多くて溢れかえっているんです(;^_^A』




片づけはまず”モノを減らしましょう”と言われてきています


確かに、モノを減らすと

スペースもでき

把握もしやすい


 

スッキリもするし

片づいた印象にも




でも、それが簡単に出来ると

私の片づけのサービスは受ける必要はありませんよね



どこから手を付ければいいのか

とか

何を選んでいけばいいのかが分かるだけでも
片づけは進んでいくのですが


それが、ハッキリしないうちは

片づけに取り掛かりにくい


悩んでいるうちに
片づけるのをあきらめてしまうこともあります




クライアントさまも

半ば諦めていたそう…



息子くんのお友達が遊びに来ることも
あるそうですが


『正直、あまり連れてきてほしくない』

言われていました

『でも、連れてこないでと言われないし・・・』


『だけど、本当は見られたくないんですよね・・・』とも


プライベートの場所は

 

自分の内を見られるようで

恥ずかしさが出てきます



そんな恥ずかしいと感じる部分を
見られたくはない!



そう思っているときに
私を見つけてくれ


“私のためにあるんだ!”とまで
思って頂いたみたいです


『なぜ、そう思ったんですか?』と質問したところ


『捨てれない人の捨てない片付け』
文字が目に入ったからとのこと


『捨てる』という言葉に

とても抵抗があって


【片づけ=捨てる】
が、私には無理!だと思われて動けなかったと

 

捨てない片づけなら出来る!かもと思ったからと


ご自身の思いを切々とお話くださいました



クライアントさまとのオンラインでする片づけは

3か月目に入りました


途中夏休みが入り、1か月お休みされていたので

実質2か月ですが


お部屋がどんどん片づいていっているから

嬉しいとおっしゃってくださいました^^


『最近片づけられた部屋を見るとワクワクするんです^^』
と、さらに嬉しい言葉も\(^o^)/


今はまだ少し抵抗があるから写真は嫌だけど

片づいたら写真出してもいいですよ!

 

 

 

 

許可が頂けたのでオンライン終了後には

ご紹介させていただきますね



片づけはまず心の整理から

片づけで悩んでいることを

吐き出し、悩みを認識するところからが

本当の片づけスタートです

 



 

 

環境に合わせて部屋を整え

『5分で出来る片づけ』の

メルマガ大好評掲載中!

 

 

メルマガ読者様限定の特典もあります^^
メルマガにはさらに詳しい片づけ法も

 

 

相談だけしてみたい・・・

そんな感じでも大丈夫!

 

 

片づけのヒントが必ず見つかる!

そんなお茶会開催します^^

 

 

10月21日(土)東京
10月27日(日)京都
 11月16日(土)福山

開催!
 

詳しくは
こちらから
↓↓↓
https://ameblo.jp/yuaicoco/entry-12422432443.html

 

 

 

ベル↓写真をクリックで詳細ページに^^

こちらから↓ベル

 


===お知らせ===
 

100名が大集結!
名刺交換会


東京ビジネスマッチング

『繋がる交流会2019』

10月20日(日)14:00~17:00
会場:LIFULL Table

 詳しくは こちら ↓↓↓
 https://www.facebook.com/events/466813410807146/?active_tab=about



 

上差しNEWNEWNEW

オンライン片づけサポート

PC・スマホを使ってゆっくり、じっくり片づけていきます^^

☑忙しくて片づけが出来ない!

☑まとまった時間が取れない!

☑片づけられない人から脱却したい!

☑人に来られるのに抵抗がある!

そんなあなたにおススメなのが

オンラインでする片づけ!

 

詳しくは《こちらから》

 

 

でも、実際に一緒に片づけたい!という方は

片づけサポートサービス

さあ!片づけよう!

でもどこから・・・?どうやって・・・?

一緒に片付けをしていくから

”片付けられる人”になれます!

片づけサポートサービス

 

片づけサポートサービスのしい内容は

《こちらから》

 

🌸🌸🌸

 

・自分に合った片付けは?

・自分の時間を増やすには?

そんなことが分かる

講座です

 

▼あれ?どこに収めたっけ?は、

なくせます!

利き脳片づけ®収納術講座

これか!私の片づけかたは!!

日時:10月11日(金)10:00~

場所:福山市 神辺町(詳しくはお問い合わせ後)

利き脳片づけ®収納術講座の詳細は

《こちらから》

 

 

▼毎日忙しすぎる!

時間のオーガナイズ講座

時間を片づけるってなに?

日時:9月24日(火)10:00~終了しました

場所:福山市 神辺町(詳しくはお問い合わせ後)

時間のオーガナイズ講座の詳細は

《こちらから》

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

片付けやすくなる

整理と収納と思考の

しくみづくり

 

子供も親も心も和む空間

ここなごみ

 

 

片づけをすると人生が変わる

小さな変化が、大きな変化に

福山市神辺町在住ライフオーガナイザー® 

片づけアドバイザー 

宝和(ほうわ) 由里子でした^^