出産記録 第三弾

出産に伴う入院時に持って行ってよかったもの持っていけばよかったもの編です。



歩くグリーンハーツ歩くグリーンハーツ歩くグリーンハーツ


まずは

持って行ってよかったもの


延長コード

分娩室でiPhoneいじりすぎて

お昼ご飯を食べる頃には充電がほとんどありませんでしたにっこり

『iPhoneを充電させてもらってもいいですか…?』と助産師さんに恐る恐る尋ねると

『いいですよ!』と充電器をさしてくださいましたキラキラ

しかし充電器が短くて分娩台の上でiPhoneをいじることができない。

延長コードを手荷物としてベッドサイドに置いていたので

サッと延長コードを取り出しコンセントにさしていただけました指差し

お忙しい中ありがとうございます…

iPhoneの充電なくなったら家族と連絡取れなくて困りそう。


計画入院の方は

延長コードを出産バッグに入れて

ベッドサイドに置く手荷物として持っておくことをお勧めいたしますびっくりマーク

それか長いコードの充電器がいいですね。

もしくはモバイルバッテリー持参。

充電が1日持つような素敵なiPhoneを持参するのもよしですね。

(私は同じiPhoneを6年使っていて思い出が詰まっているけど充電の減り方がえげつないです)


カップとお気に入りの飲み物

お部屋にあるケトルでお湯を沸かして

お茶を飲んで落ち着いていましたお茶コーヒー

お部屋に冷蔵庫があってペットボトルのお水が入っているし

お部屋の外には自販機があるから飲み物を買えるけど

お部屋にいるとカップで飲み物を飲みたくなるのは私だけでしょうか…びっくりマーク


着圧ソックス

なんとなくむくみが取れた気もするし

産後の頑固な(?)むくみは取れなかった気もする。笑


ご褒美化粧品

こちらを持参してテンション上げましたスター

7日間トライアルを2泊3日で使い切る勢いでじゃばじゃば贅沢に使いましたスター



歩くグリーンハーツ歩くグリーンハーツ歩くグリーンハーツ


つづいて

持って行けばよかったもの


マンスリーカード

産まれてまもない赤子とカードでお写真撮ればよかった〜おねだりと後悔中です。

こういうやつおねだり

超可愛いやん〜おねだりグリーンハーツ


ドライヤー

出産した次の日にシャワーに入れて
1人1時間の枠を予約して
シャワー&ドライヤーを済ませるスタイルでしたびっくりマーク
私は髪の毛がロングすぎたのと、
謎に『1時間』をプレッシャーに感じて、
(次の方が使いやすいように綺麗にする時間を残さなきゃ!みたいな)
髪の毛半乾きでシャワー時間を終えました泣き笑い
爆風ドライヤー持って行ってお部屋で乾かせばよかったなあとすこーし、ほんのすこーしだけ後悔しましたもやもや
髪の毛速く乾く方は要らないと思います真顔


我が家の爆風ドライヤーはこちらです。



もっと色々ありそうな気もするけれど…
帰りのお荷物は
自分のお荷物赤子のお荷物赤子にっこり 
さらに 病院からのプレゼントやサンプル なども加わるので身軽に行くのが吉な気もします。

面会にきてくれる旦那様などがいる方は
荷物をちょこちょこ持ち帰りしてもらえたら退院時の荷物が減らせてよさそう〜
(我が家はNO面会でしたので荷物割とたくさんになってしまった)

以上、我が子がお昼寝から目覚めて泣いているのでこの辺で…にっこり
可愛い泣き声や!今行くよ!




どなたかのご参考になったらいいな…目がハート