命はそれだけで美しい | 愛媛県 松山市 子育て 悩み イライラの解決や、子育ての疲れを癒す 育児中のママ 勇気づけカラーセラピスト

愛媛県 松山市 子育て 悩み イライラの解決や、子育ての疲れを癒す 育児中のママ 勇気づけカラーセラピスト

愛媛県松山市近郊で子育てママの応援をしている勇気づけカラーセラピストの結愛です。
児童福祉の仕事をして約20年。
カラーセラピーとアドラー心理学をもとに作られたELM勇気づけリーダーをしています。

おはようございます。

 

松山市近郊で活動しているカラーセラピスト結愛ですクローバー

アドラー心理学を基に作られたELM勇気づけ講師にもなりましたピンク薔薇

 

 
愛媛県松山市近郊でカラーセラピストをしている結愛です。
児童福祉関係の仕事に携わって10年以上。
子育てって楽しいだけじゃない。
自分を極限に追い込んでくることもある。
だからこそ、心の学びや自分を見つめ、癒すことが私には必要でした。
子育てママさん、イライラもモヤモヤも自己嫌悪も、あって当たり前。少し休んでいかれませんか?
お話聞かせてくださるとうれしいです♡
 
 
 
 
現在は清水さゆり先生のもとで勇気づけ親子心理学講座SHINEを受講しています。
初日から内容が濃かったです!!
子育てを子どもや周りの環境の問題としてではなく、自分自身の問題として捉えたい、自分自身を変えていきたい人にはぴったりなんじゃないかなクローバー
一部ですが私の学びと変遷の記録の為にご紹介させてください。
 
 
 
***************************
 
 
 
第1章は「心を整える」。
手始めに自分の子育てを振り返ったのですが、今まで学んできて自分がすごく変わったなということに気付かせてもらいました。
 
 
 
ELM講座もそうだったんですけど、今回のSHINE講座も「自分の課題」にハッと気付かされることがあるんですよね。
そういう講座なのか、たまたまなのか分からないんですけど…
 
 
ELM講座の時は、自分への勇気づけ「セルフトーク」を学ぶ章で、
「私は私を許していない」
「私は私が幸せになることを許可していない」
ということに気付いたんですね。
そのブロックを外すために、プラスのセルフトークを心がけている内にブロックを外すことができたと思います。
(ELM講座ありがとうピンク薔薇
 
 
今回のSHINE講座では、
「仕事とは自分に価値を与えるもの」
=「仕事をしていない自分には価値がない」
という自分への価値観に気が付きました。
 
 
もちろん他の人に対してはそんなこと思わないんですけど、
自分に対しては
「自分には価値がない。だから価値を生み出すことをやらなければ」
この思春期の時に自分に抱いた思いを、だいぶ払拭できたと思っていたんですけど、まだ残っていたようですチーン
 
 
そして、ありのままの自分を許していないから、
人の手助けが必要で、人に迷惑をかける身内にも私は腹が立っていました。
昔も今も。
(自分とごく一部の身内にしかそんなこと思っていなかったですよ。)
 
 
そんな価値観を払拭する言葉
「命はそれだけで美しい」
この言葉が心に浮かんだ時、とてもすっきりしました。
 
 
あなたの命も、あの人の命も、あの子の命も、私の命も
それだけで美しい。
ごちゃごちゃ曇らせているだけで、その曇りを取り除いたら本当は誰の命だって美しいんです。
曇らせているだけ。
 
 
潜在意識を書き換えるために、心でなんども呟いていこうと思います。
どんな変化が起こるのか楽しみですクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

がんばったご褒美に。
疲れた自分に。
選ぶカラーに正解も不正解もない、優しいカラーセラピーいかがですか?ピンク薔薇
ELM勇気づけ講座もご相談くださいクローバー
 
 
セッションのご依頼、お問い合わせはこちらから左下矢印
最後までお読み頂きありがとうございました赤薔薇
友だち追加

 

 

 

■結愛のコンテンツ一覧■