子どもの問題行動で傷ついた親の心。今回の対処法。 | 愛媛県 松山市 子育て 悩み イライラの解決や、子育ての疲れを癒す 育児中のママ 勇気づけカラーセラピスト

愛媛県 松山市 子育て 悩み イライラの解決や、子育ての疲れを癒す 育児中のママ 勇気づけカラーセラピスト

愛媛県松山市近郊で子育てママの応援をしている勇気づけカラーセラピストの結愛です。
児童福祉の仕事をして約20年。
カラーセラピーとアドラー心理学をもとに作られたELM勇気づけリーダーをしています。

おはようございます。
カラーセラピスト保育士の結愛ですクローバー
 
 
愛媛県松山市近郊でカラーセラピストをしている結愛です。
児童福祉関係の仕事に携わって10年以上。
子育てって楽しいだけじゃない。
自分を極限に追い込んでくることもある。
だからこそ、心の学びや自分を見つめ、癒すことが私には必要でした。
子育てママさん、イライラもモヤモヤも自己嫌悪も、あって当たり前。少し休んでいかれませんか?
お話聞かせてくださるとうれしいです♡
 
 
 「子育ては親育て」とも言いますが、
 
親だって1人の人間
 
 
いくら子どもは可愛くても、
やっぱり腹が立つこともあるし、
傷つくこともある。
 
 
この3連休、私も色々あって感情が乱れまくりでしたショボーン
 
 
正直に言います。
 
 
久しぶりに泣きました…
 
 
某スーパーの駐車場で滝汗
 
 
心に傷を付けられたら、なかなか治らない。
 
 
治りかけたらまた傷つけられて…
 
 
最近その繰り返しのような気がします。
 
 
そんな子どもに出逢ったことには、大きな意味があるのでしょう。
 
 
実際それを感じます。
 
 
それでも、私も1人の人間。
 
 
悲しいものは悲しい。
 
 
 
泣くのを我慢せずに、
泣きながら相手の気持ちに訴えたら、
少し心が楽になったような気がします。
 
 
どこまで伝わったか分からないけれど、
少なくとも自分の心に嘘はつかなかった。
心が泣いていることを伝えることができました。
 
 
この小さな積み重ねが、いつか君の心に響くことを祈っています。
 
 
今は成長過程。
 
 
たくさんの課題を持って生まれた君だからこそ、いつか大きな愛の巨人になれると信じています。
 
 
 
一緒に泣いてくれたAちゃんと、気にかけてくれた散髪のおじさんに感謝キラキラ
 
 
 
 
泣きたい時は大人だって泣いたっていい。
感情を抑えても、いつか限界がくる。
感情を表に出すから、子供も少しずつ理解するようになる。
 
私はそう思うのですクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がんばったご褒美に。
疲れた自分に。
選ぶカラーに正解も不正解もない、優しいカラーセラピーいかがですか?クローバー
 
 
*カラーセラピー(対面)*
30分2000縁
60分3000縁(プチヒーリング付き)
90分5000縁(プチヒーリング&コーチング付き)
 
 
 

 

 
セッションのご依頼、お問い合わせはこちらからでも左下矢印
最後までお読み頂きありがとうございました赤薔薇
友だち追加

 

 

■結愛のコンテンツ一覧■