多肉と薔薇の成長♪( ´▽`) | * Little green grass *

* Little green grass *

小さな小さなお庭で大好きな多肉を育ててます。
2020年12月コザクラインコのちょびとサザナミインコのきすけが家族になりました❤︎

こんにちはビックリマーク

昨日は遅い時間まで
お姑さんの住む予定の
介護施設へ荷物運び。。。

左手の掌にあざが出来てたアセアセ笑い泣き



センペルが可愛く育ち中にやり
蒸れに弱いから
これからが心配。。。



グリパ
花芽が凄いの!
蜜がキラキラしてるのキラキラ
上手く写せない〜



グリネ?ピーチネックレス?
これはグリネ
最近ピーチネックレスを
グリネで売ってるお店が多い気がする
前もどう見てもピーチネックレスだから
聞いてみたら

生産者さんがグリネと言っているので

との回答。。。
そう言われて連れ帰ったコは
ピンクく紅葉しますウシシ



ルビネ
紅葉がまだ覚めずにいて
めちゃ綺麗ですキラキラ



子持ち蓮華錦が可愛くなってるラブラブ
もっと増えろ〜



ぴよぴよぴよ
日増しに触覚が伸びてますガーン



口開いてる〜ガーン
喋り出しそうで怖い〜アセアセ



昨日蕾を散らかしていた
プリンセススノー
よーく見たら紫の丸の部分
輪ゴムがついてる!



上、真ん中、下と
全部で3箇所ゴムで止めてありましたアセアセ

外したら元気よく広がりましたウシシ
ブラ鉢に良くそったこだなと
思ってたのだけど
締め付けられてたとは。。。
気づかずごめんねぼけー



急に成長し出した
ピェールドロンサール
シュートは出てたけど
全く成長しなかったから
このままダメになるのかな?
と諦めかけてたら。。。

このまま大きくなって
お花咲かせてくれたら
嬉しいなぁハート







ランキングに参加してまっす乙女のトキメキ
ポチッと応援よろしくお願いしまーすまじかるクラウン
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ






ピンク薔薇 薔薇はこちらへ ピンク薔薇
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ