★新生児期〜鼻づまりもマッサージで解決!!!!(*Ü*) | 長野市 ママと赤ちゃんの居場所を作る ベビーマッサージ ベビーヨガ マタニティヨガ キッズヨガ【Chu-Na】

長野市 ママと赤ちゃんの居場所を作る ベビーマッサージ ベビーヨガ マタニティヨガ キッズヨガ【Chu-Na】

現役保育士、2児ママによる
ママとお子さんのふれあいお教室( ¨̮ )
”孤独から救われた” ”子どもも私も毎回HAPPYです”
と言ってくれる方で毎月満席な親子教室★
ママの産後の心と身体のケアもおこなっています!

こんにちは(*Ü*)
脳育ベビーマッサージ講師の
YOU-NAです(*˙︶˙*)ノ゙

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


出産から1ヶ月!!
慌ただしく、でも充実しながら
過ごしています😁😁


我が子は大きくなってきて
毎日可愛いが止まりません😍


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



赤ちゃんのお世話内容や

ママの寝不足(。•́ωก̀。)💤

新生児期の生活の事は

妊娠中にも本で読んだり📖📕

友達から聞いてたり👂🏻

覚悟はできていたけど、、、




赤ちゃんの身体に起こる
トラブルについては
無知で、



我が子もこの1ヶ月間で


・乳児発疹

・ニキビ

・目やに

・鼻づまり

などがありました!





症状が出る度に
アタフタ(´;ω;`)💦




どうしたらいいんだろ。。



痛いかな。。。



心配だよぉ。。。



と毎日心配で不安でした!

アドバイスもらったり
できる努力はして
日に日に良くなっていくので
よかった💗💗💗💗




でも!!

1つ自分の知識で
解決できることが(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄ 


それは



鼻づまり時のベビーマッサージ🤟





我が子に
鼻のベビーマッサージをして
早く良くなれ

早く良くなれ〜

って願いながら

声を掛けながら

やってみました⭐


すると
毎朝起きると鼻水が
固まって苦しそうだった
お鼻が少しスッキリして

鼻通りが良くなってる(*˙︶˙*)ノ゙


効果があったんだね✌🏻
ママ嬉しいよ🧡🧡




小さな事だけど
自分の自信に繋がった気がする💪


これからも違うトラブルが
出てくるとは思うけど
一緒に乗り越えよう☆*°










✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


長野市にてベビーマッサージ
Petapeta-artの活動をしています!!
(2020年春より)


今後の活動について

LINEでもお知らせしていきます⭐

友達追加よろしくお願いします!!

質問•問い合わせも受け付けています!!