レストアが終わり
ようやく走れるようになった
ロードバイク

クロスバイクは
マットブラックと金色にしていきました
フレームは塗装のしやすい
マットブラックです

候補1:黒色金色
高級感があってかっこいいけど
今回はかわいさが欲しいかな・・・

候補2:黒色メタルブルー
青で爽やかな感じが出るかもだけど
青系はメーカーの色でとても良いのがある

候補3:黒色
妖艶な感じで渋いかなと
パーツに紫があまりない

色々と悩みましたが
メタリックレッドにしました

実は私の好きな色はピンク
アサヒペンのメタリックレッドは
赤ではなくピンクに近いです

そして、納車された時のバーエンドキャップとリヤのバルブキャップがピンクに近いメタリックレッドでした

これは運命かも・・・

塗装します
コラムのトップキャップ
バーエンドキャップ

そして

Jamisのエンブレム

上記部品の固定ボルト塗装

バーエンドキャップ組み立て
背面は元々の色
前面には星の柄が記載されてましたが
無地が好きなので塗装

エンブレム取り付け用のり
何年前に買ったかわからないけど
あったので使いました

エンブレム取り付け
メッキを剥がさずに上から3回プラサフしたけど平らにならなくて・・・
塗装してみたけど、案の定凸凹
まぁ気にしない

そしてクイックリリース
画面に表示されたままの色だった
と、レビューがあったので
今回もMicroHEROを購入

金色のやつはクロスバイク用で
リヤが135mmだったのも購入理由の一つ

クイックリリース交換前 アップ

クイックリリース交換後 アップ
けっこう赤よりの色で少し残念・・・

クイックリリース交換前 全体

クイックリリース交換後 全体
かなりインパクトが変わったと思います

かわいい

作業後 斜め前からパシャリ

作業後 斜め後ろからパシャリ

作業後 フロント周りをパシャリ

ドライバー目線でパシャリ

かわいくなったと思います

走行距離はまだ0

うぅぅ走って汚したくない・・・

しかしコラムが長いなぁ・・・

塗装統一第二弾に続きます

●積算
約51,800円

車体(中古):10,000円
プラサフ:約2,000円
ラッカー黒色:約2,000円
パーツクリーナー:約1,500円
1.85mmスペーサー:約300円
ロックリングスペーサー:約500円
ブレーキ前後(中古):約25,000円
ブレーキシュー:約6,000円
ラッカーメタリックレッド:約1,500円
M4×30六角ボルト30個入:約500円
クイックリリース:約2,500円