うちのフィットネス用ロードバイク


色を統一していってます

黒色とメタリックレッドを

基本色にする事にしまし


●ベル取付け

まずは装着義務であるベルを取付けます


取付前(未装着)

ハンドル中央付近に取付け予定

使用部材

31.8mm対応の黒色

り〜〜んと伸びる音はとても綺麗でした

 

 いろいろな値段があるけど

とりあえず安価な物を購入


取付中

無理に締めると写真↑のネジの受けが外れ
意外と苦戦しました
シムや滑り防止のゴムは
最終的に何も着けない状態になりました

取付後
写真でも実際も目立たなくて良いです

●サドル交換
納車時はメタリックグリーンの
クロモリバイクでおしゃれ路線
塗装技術が無いのでシンプルに黒にしました
サドルが茶色で浮いてるので交換します

交換前

使用部材
無地の黒色
交換後

●ボトルケージ交換
サイクリングを始めて間もない頃に
お試しで購入したボトルケージ
形や機能は気に入ってます

コークオンでペットボトルのジュースを買ってボトルケージに装着するのが最近の流れ

交換前
普段は気にならないけど
まじまじとみたら
自転車の真ん中にシルバー・・・
あまり好ましくないです

使用部材

●積算
約59,600円

車体(中古):10,000円
プラサフ:約2,000円
ラッカー黒色:約2,000円
パーツクリーナー:約1,500円
1.85mmスペーサー:約300円
ロックリングスペーサー:約500円
ブレーキ前後(中古):約25,000円
ブレーキシュー:約6,000円
ラッカーメタリックレッド:約1,500円
M4×30六角ボルト30個入:約500円
クイックリリース:約2,500円
アブスワイヤーロック:約5,000円
ベル:約500円
サドル:約1,500円
ボトルケージ:約800円