2023年1月にコロナ罹患による肺炎で倒れ
健康を意識するようになった41歳おっさん
2023年4月から始めたジョギング
続けれていて2024年に入りました

毎月色々と目標をたてながら走ってましたが
今月は目標なしで走ってみます

1月始めは里帰りや神社巡り等で忙しい中
風邪もひいてしまい
1日の平均体重が1Kgぐらい増えたと思います
なんか嫌

2024年1月14日 2.14km 6分11秒/km
気温6.7℃ 湿度67%
歩いたりすると左足首内側の軽い痛みを感じるけど、ストレッチしたり、走ったりすると全く感じなくなる・・・
接骨院に行くべきか・・・
よくわからないので2kmで終了

2024年1月15日 2.25km 6分14秒/km
中0日 気温4.6℃ 湿度55%
左足首内側くるぶし上の軽い傷み
走り出すと右足首内側くるぶし上も軽く傷み
しばらく走ると傷みは無くなる
意外と問題ないのかも・・・
ストレッチだけはしっかりしようと思います

2024年1月20日 3.05km 6分12秒/km
中4日 気温11.7℃ 湿度82%
雨の合間をぬってジョギング
気温も湿度も高くて汗だく
足に軽く傷みが出るまで走ってみようと試みたら2.5kmは何事もなく走れました
足首の筋肉を着けないとダメなのかな・・・
ゆっくり成長します

2024年1月21日 5.10km 7分01秒/km
中0日 気温9.7℃ 湿度71%
LSDでどこまで走れるか
まぁ、普段の走りも普通の人から見ればLSDなのだが・・・
5km超えた瞬間に左足ふくらはぎ内側に違和感・・・怖いので5kmでやめます
6分52秒→6分58秒→7分00秒→7分00秒→7分01秒
肺は全く苦しくならないので良かった
翌日から股関節が筋肉痛みたいになりました

2024年1月26日 5.07km 7分03秒/km
中4日 気温5.6℃ 湿度65%
前回、超LSDがなんかいい感じに筋肉や肺のトレーニングになってる気がしたので今日も超LSDで5km
4日もあいたのにふくらはぎは回復してない状態だったので、筋トレになってると思います・・・
3.2kmから呼吸のしんどさが出始めて3.7kmで足の裏側がきつくなってきました
しばらくLSD5kmを続けようと思いました

大阪国際女子マラソン
日本新記録2時間18分59秒
感化されました

そして何より但馬牛が美味しい
さて、健康の為に走ります
2024年1月28日 6.06km 6分43秒/km

中1日 気温4.4℃ 湿度71%
今日も超LSD
7分ペースで走ろうとするも、前を走ってる方につられて徐々にペースが上がり、前を走ってる方に勇気づけられて6km走れた感じ・・・
コークオンのチャレンジの為に長めに歩いて帰ります