コロナによる肺炎にかかってから

健康に目覚め

先生に体力をつけるように言われ

健康の為にジョギングを始めました


フォームをしっかりして

膝を体の前に出さなければ

膝が痛くならないとのこと


ついに目標としてた公園一周を走れたので

記録をつけていこうと思います


まずは2km走れる様になるまでの軌跡


横軸が分

縦軸がスピード

距離はだいたい3kmジャスト

基本は 歩き→走り→歩き


3月27日ウォーキング

肺が心配で走るなんて出来ませんでした

3月28日3kmウォーキングのみ
3月30日2.63kmウォーキングのみ
3月31日2.04kmウォーキングのみ

4月3日少し走りました計600mくらい
足がパンパン

4月5日
開始早々少し走ってみたけど
200mほどでしんどかったので
残り3kmウォーキングのみ

4月8日少し走りました500mくらい
この頃は寝てると足がつります

4月17日2.03kmウォーキングのみ

4月18日 1kmおよばず
足も肺もしんどい

4月19日 1kmに到達

5月2日 1.3kmくらい


5月5日次男ちゃり先導でラン
歩いたら次男が退屈するから
低速でなるべく走る
肩掛け鞄をチャリに置いて
手ぶらで走る楽さを知りました

5月8日 1kmくらい
疲れたまってて連続走行は出来ないけど
断続的に走ってみた

5月11日 1.5km及ばず
手ぶらで走れるように
ウエストポーチを神嫁にかりましま
意外と肩の筋肉使ってるのにびっくり

5月14日 1.2kmくらい

5月23日 1.5kmを超えました
足的にも肺的にしんどすぎです

5月26日3.55kmウォーキングのみ
5月27日3.35kmウォーキングのみ
5月28日2.24kmウォーキングのみ
5月31日3.34km昼間ウォーキングのみ

5月31日1.5kmを走れるようになりました

6月3日

6月4日昼前3.3kmウォーキングのみ

6月4日

6月8日2.26kmウォーキングのみ
6月10日昼前2.82kmウォーキングのみ

6月10日

6月14日3.21kmウォーキングのみ

6月17日 1.69km ジョギングだけ記録

6月22日 初2km

2kmやったね

4月3日から6月22日までで
2km走れるようになりました

6月27日 1.69km
ちょっと疲れてます

ジョギングすると
コテンと寝れるから良いですね

7月は2kmをコンスタントに走れるように
頑張れ私