2024年冬旅①弥生時代の風を感じて | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんばんは🎵

今日から旅行の記録をニコニコ



年明け、家族旅行に行ってきました。


朝7時の飛行機飛行機で出発。

朝日が美しい笑い泣きラブラブ



あっという間に、

9時前には福岡に到着。



空港でレンタカーを借りて、

この旅1番の目的地へ。

どこだか分かりますか?

歴史ブーム真っ只中の

長女が行ってみたかった場所。


勾玉作りに挑戦!







吉野ヶ里遺跡です爆笑




高速道路で事故があったようで
福岡から向かう途中車が全く進まずニヤニヤ



当初の予定では
お昼前には着いてゆっくり見る予定が、
お昼をPAで食べたりして、
着いたのは午後になっていました。




「お母さん、何だか、弥生時代の匂いがする!」
そんなことを言っていた長女。


五感全てを使って、
弥生時代を感じ、
当時の人々は、
どんな生活をしていたのだろうと思いを馳せていました。



その頃次女はというと、


夫と遊具で遊んでいました🎵



吉野ヶ里遺跡すごいデレデレ
小さな子どもから大人まで楽しめます。

勾玉作り、
火おこし体験、
鏡制作などなど、
体験プログラムも充実していて、
しかも安い!
勾玉作り、確か250円🎵





本当はもう少しゆっくり回りたかったのですが、
今回は3時間程の滞在となりました。


絶対にまた行きたい!
次は「親魏倭王」の印を作ってみたいな〜🎵
と思っている私です。



つづく