2023年夏旅③次女が大好きなあの方達に会いに! | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんにちは♪
旅行記のつづきを。
 

旅行3日目、
私たちが向かったのは・・・
 

(こちらの画像はお借りしました)

 

横浜アンパンマンミュージアムドキドキ

アンパンマンブームの次女のためにドキドキ

 

 

少し離れた場所からも見えるこのアンパンマン!

次女はもちろん、

長女も興奮していました(笑)

 

 

中に入ると、

もう、何から遊んでいいのか分からない目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

という程、

あっち行ってみたり、

こっち行ってみたりドキドキ

すっごく嬉しそうな次女ラブ

 

 

 

 

 

 

アンパンマン号もラブラブ

 

 

横浜アンパンマンミュージアム、

2019年の1月に行って以来でしたが、

その半年後に移転していたんですね。

 

 

駅からすご~く歩いた記憶があるのですが、

(寒かったからそう感じただけ?)

今回はすぐに着きましたラブラブ

 

 

着いてすぐにショーも始まり、

次女はもう、それはそれは大喜び目がハートラブラブ

ノリノリで一緒に歌って、踊って、

その姿を見て「本当にきてよかった~ニコニコ」と思いましたよ笑い泣き

 


一通り遊んだあとは、

外に出て水遊び!

 

私たちは濡れることを見越して

多めに着替えを持っていましたが、

水着で遊んでいる子たちもいて

その手があったか~びっくりと驚きました♪

 

 

そのあとは、このボールパークで爆笑
 
 
前に行った時、
長女がここから離れなくて、
ほぼここで過ごした記憶がてへぺろ
 
ついでにあまりにも気に入りすぎて、
アンパンマンのボールを買って帰ったんですよね♪
(5年経った今もまだ、ボールは現役で我が家で活躍中)
 
それからまた別のショーを観て、
長女が作りたいと言ったお面を作って

 

 

次女に記念にアンパンマンのTシャツを買って、

(3800円!なかなかのお値段ですが、

旅行に行くと感覚がおかしくなりますね笑い泣き

写真館で家族写真を撮りました♫

 


次女がちょこちょこ〜と写真館に入ってしまい、

勢いで撮ることになった写真ですが、

仕上がりもすごく良くて大満足ラブ



そして、12時をすぎていたので、

入場前に買っていた

ジャムおじさんのパン工房のパンを食べました♫

 

メロンパンナちゃん可愛い酔っ払い

 

 

次女も本当に嬉しそう酔っ払い
 
 
 
このあと、中華街で遅めのランチの予定だったので、軽くパンだけ。

はしゃぎすぎた次女はきっと途中でお昼寝するだろうな〜と思い、
次女だけおにぎりなども食べていましたが、
まさかの中華街についても全く寝ずチーンチーンチーン

 
 
 
だったら、ここでのパンタイムいらなかったわ〜ガーン
(ホテルに帰って食べればよかったよだれ

 


そんな感じでアンパンマンミュージアムをあとにしましたウインク



「アンパンマン見た!飛行機乗って行った」

「バイキンマンだ〜いすきラブまた会いに行く!」

など、そんなことをよく言う次女です。





 あと1〜2年はお世話になるかな?アンパンマン 。

その間に、また他のアンパンマン ミュージアムも連れて行ってあげたいなーラブラブ



アンパンマンミュージアムのパン、

私は何度行っても(といっても4回目ぐらいですがゲラゲラ

何だかテンションがあがりますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

並んでいるパンが可愛いくてドキドキ