親子で入賞! | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんばんは。

4月に入り、バタバタと1週間が過ぎていきましたニコニコ



次女の慣らし保育のことや、

仕事のこと、

書きたいことが色々あるのですが、

先日嬉しいことがあったので

書いておきたいと思いますラブ



1月末に実施された公文書写の認定(進級テストのようなもの)の結果が返ってきたのですが・・・

長女と一緒に優良賞をとることができましたびっくりマーク



こちらの記事に書いていましたウインク






正直、本当に「_| ̄|○おわった・・・。これは無理だ」と感じていたので、

信じられない笑い泣きという気持ちなのですが、

頑張りが報われたことが嬉しく、



書写はもちろんですが、

どんなことでも、

努力すれば、

またまだできるラブ

という自信に繋がりました。



新生活がスタートするこのタイミングで

賞がもらえて良かった(^^)




長女は

さらにやる気に満ちていて、

「お母さん、次は一緒に優秀賞ね!」

と、

上を目指しています。



公文書写を初めてもうすぐ一年。



まだまだ油断すると

自分の癖が出てしまいますが、

確かな変化も実感でき、

楽しく学ぶことができています。




同じく長女も、

急いで書くと汚い字になりますが、

大分変化しています。

記録のために写真を載せておきます!



(長女、入会時)





(長女、9ヶ月後)



今、長女はカタカナ教材も終わり、

漢字を頑張っています。







月曜日から仕事も始まり、

忙しくなる予感ですが、

書写の時間は、

できるだけ確保しよう。

無理せず、でも、コツコツと頑張ろうと思います。