次女、入園式 | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

昨日は次女の入園式がありましたニコニコ

玄関に入ってすぐに、

長女がお世話になった先生方から、

「わぁ〜〇〇(長女)そっくりラブ

大きくなったねー!」

「入園してくるの、待っていたよードキドキ

「先生の声、覚えてないかな?

赤ちゃんの時いつも話しかけていたよーラブラブ

など、たくさん声をかけてもらいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次女はというと、

人見知りして泣きそうand目を逸らす魂が抜ける



そんな次女の反応ですら、

「この塩対応な感じも(入園したばかりの長女に)そっくりラブ」と微笑んでくれたのは、

長女が最初にお世話になった担任の先生でした♫





受付をすませてお部屋に行くと

担任の先生が待ってくれていて、

第一声は「おかえりなさーいウインク」でしたスター





長女の時にはご縁がなかった先生なのですが、

一度当たってみたい先生だなぁラブラブ

と思っていたので、

私の願いが

早くも叶いました♫



大ベテランで

いつも明るくニコニコしている先生ラブラブ

信頼と安心感しかありませんラブラブ


あ、次女は相当おてんばなので、

迷惑をかけるだろうな〜という心配は尽きませんがあせる





長女の卒園前は

卒園がすご〜く寂しかったけれど、



一年経つと、



保育園・幼稚園はやり切った感!

完走した清々しさのようなものがあって、


また一からって・・・

少し面倒くさい?笑い泣き驚き

という気持ちも正直あったのですが、



昨日、たくさんの先生方の温かさに触れ、

改めて、またここで過ごせることの喜びを噛み締めた母でしたドキドキ(過ごすのは次女ですが歩く笑い泣き



我が家の

イタズラ大好きラブラブ

動くの大好きドキドキ

やりたいこと止められたら怒り爆発ドキドキ

「自分で」が強くて、

なんでも自分でやりたい!!

の次女さん。


どんな成長を見せてくれるのでしょうか爆笑



慣れたら絶対楽しめる、

そして、集団で伸びるタイプだろうな〜と期待しています。



明日から慣らし保育がスタートですニコニコ




次女を送って、

長女と二人朝はスタバで読書でもしよースター

なんて話しているところです♫