新年度 | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

4月からの仕事が決まりましたニコニコ

先週限定記事で少し書いていたのですが、

昨日正式に

採用の連絡をいただきましたスター



先週金曜日、仕事の話が進みだし、

気持ちを整理しながら限定記事を更新したのですが、

その日は一睡もできずあせる



平日の私の勤務時間や

長女の帰宅時間や習い事、

次女のお迎えなど、


月曜日から順に書き出し、

いつヘルプをお願いするか(実家の両親に泣き笑い

誰が、誰を迎えるかなど

シミュレーションしたら目が冴えてきてしまって真顔



子どもが一人増えると、

そして、習い事が多いと

こんなにも考えることがあるのだなぁ・・・不安ニヤニヤ飛び出すハート



でも、「悩み」ではなく、

前向きな「一人作戦会議」だったので

考えるだけ考えたら

すご〜くスッキリして、

心が決まりました♫



これから少しずつ、

もっと具体的に

夫や長女への仕事の割り振りや、

家事の時短方法を考えていきたいと思います。



2年ぶりの仕事。

今は楽しみの方が大きくて

早く準備に取り掛かりたくてしょうがないラブ



私は時間いっぱい

ダラダラ仕事をしてしまうので(要領が悪い指差し



今回は、(できるだけ)仕事は持ち帰らない。

職場にいる時間で集中して終わらせる。

の気持ちで頑張りたいと思いますニコニコ



次女の保育園デビューと

長女の進級・クラス替えがあるので、

家では家族の時間を大切に。

そして、自分のためだけの時間も少しはびっくりマーク



能力が高いわけでもなく、

経験が多いわけでもない私にできることは、



誠実に向き合うこと、

努力すること、

学び続けること、


・・・かなクローバー