明日は何をしようかな♫ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんばんは♫

何だかバタバタしている毎日ですニコニコ


娘の心も大分落ち着き、
本当にあと一歩・・・あと数日で今まで通りの娘に戻れるかな〜というところまできています音譜


そして私は今週3日勤務日があり、
ちょっと気疲れチーン


周りの方々は本当に親切で、優しく
とてもありがたい環境なのですが、
やはりどうしても新しい環境は疲れてしまいますねニコ




さてさて、
不要不急の外出は避けたい休日。


明日は何をして過ごそうか、
ワクワクすることをしたいな〜
と考えていますニコニコ



先週は、

娘と夫も一緒に
餃子作りをしてホットプレートで餃子パーティーをしたり、


娘にほとんど任せてクッキー作りをしたり、


娘はアクアビーズで作品を作ったり、


すごろく大会や
間違いさがし、パズル、
迷路、ドリル


など、
結構おうち遊びを楽しみましたニコニコ




最近はお手伝いブーム到来なので、
試しに明日は三食一緒に作ってみるのもいいな〜なんて思っています。


どんなことも「楽しい!」「ワクワクするね!」と目を輝かせて頑張る、
楽しむのは
娘のいいところ。(集中力はそんなにありませんが真顔


そういう部分、
伸ばせるようにしたいな〜。



今日は、娘のピアノ用のレッスンバッグを作ろうと
私は生地探しへ。(急ぎなので必要な外出です!)



私はこの生地に一目惚れ〜ラブ
わたしのワンピース うさぎ





私がこれなら!と思ういくつかの生地の写真を夫に送り、

その中から娘に選んでもらうことにしたのですが、

残念ながらこの生地は採用されませんでした笑い泣き
可愛いのに〜爆笑
とりあえず買っちゃおうかとも思いましたが、
我慢、我慢グラサン




2年前、
初めて作った絵本バッグは、
確か3日ぐらいかかった気がします。


途中、やり直しも
失敗もあった気がします笑


そんな私でも、
少しずつ上達し、


今日は2時間程で作れました音譜
(所要時間40分とあったものですが笑)



市販のものにしようかな〜とも少し思いましたが、

「たのしく、がんばれますように!」
そんな願いを込めてつくりました♫
私の自己満ですが♫


カバン一つ作れて今日は大満足ウインク
何か形になると気持ちいいですねニコニコ



明日も笑顔で過ごそう!
からだはゆっくり休めつつ、
楽しいことたくさんしようと思います!