泣いて登園ウィーク | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんばんは音譜

我が家では、

娘の泣きながら登園が継続中…。

 

登園後は切り替えて笑顔も元気もいっぱいのようですが、

朝はシクシク、メソメソの日々です。

 

 

「おはようございます!!!!」

といつも大きな声で

挨拶をしてしていた娘はどこへやら~あせる

 

 


毎日お便り帳で娘の様子を教えてくれて、

その上、

毎日直接話を聞かせてくれる担任の先生には

本当に感謝の毎日ですキラキラ


 

朝から泣かれるとどっと疲れるのですが、


娘が幼稚園が大好きなこと、

担任の先生が心から信頼できること、

 

この2つがあるので

私はそれ程心配せずにすんでいます。

 

去年までの私なら

絶対何も手につかない日々だったろうな。

 

私の仕事開始と進級が重なっって

不安になっているのかもしれませんね~。

と先生とは話しています。


 

私の仕事が本格的にはじまる前に

娘が落ち着いてくれたらいいのですが。




茄子の花が咲きましたおねがい



気持ちも沈みがちな毎日。

大げさではなく、
この小さな花から元気をもらった気がしましたおねがい