2週間の猶予・・・ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんばんは。
日に日に感染者が増えているコロナウイルス。
沖縄も感染者数が急増してきました。



私の職場でも昨日はみんなバタバタあせる
そして私は
2週間程仕事の予定がなくなりました。
(うーん、何となく2週間では済まない気がしますがあせる



もちろん、この状況の中、
色々不安の方が大きいですが、
仕事に関しては
私は、私に与えられた猶予期間だと思い、
プラスにとらえています。
仕事準備という名の勉強を!!!
と思っているところですニコニコ



昨日は職場からどっさり資料を持ち帰り、
よーし!頑張るぞ〜!
と気合いを入れていたのですが、


なんだか・・・娘が不調あせる
あ、からだではなく、心があせる



昨日から幼稚園でも
よく泣いているらしいのですあせる


新しい環境、
彼女なりに
不安があるようです。



「お食事が多くて全部食べきれなかったらどうしよう・・・」

「お昼寝時間、眠れなかったらどうしよう・・」
などあせる



話を聞き、受け止め、
寄り添い、励ましますが、
話が本当に堂々巡り。



「ちょっと!そろそろ切り替えようか!」
「そろそろしつこいよ!」


と4歳相手に
強く言ってしまった私です笑い泣き




45分はこの話に付き合えますが、
それ以上は無理真顔あせる



娘が朝からこんな感じだったので
今朝は体力を全て使い果たした気分で
日中は大したこともできずチーン



いやいや、本当に私、
ちょっと頑張らないといけないのですえーん
ゆっくりしている暇はないあせる
明日からは絶対やらねば〜。




泣いている娘を見ると辛くもなりますが、
「全て経験」「学びの機会」
そう思えるようにもなり、
頑張れ〜ビックリマーク乗り越えよう〜ビックリマーク
すぐ乗り越えられるよ〜ビックリマーク
とパワーを送っているところです音譜



明日はどうなるかな〜。
行きたくない!とは言わないんですけどね。


確か去年も年度はじめは
少しこんな感じだったな(°▽°)照れ


去年は娘が泣くと私も泣いていましたが(笑)
私も少しは強くなりました。


私の人生と娘の人生は別物。
彼女がよりよく生きられるように
私は信じて待つ!
見守るのみですね音譜




我が家のプランター菜園。
こちらもすくすく成長中音譜