テイクアウトと娘弁当 | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんばんはニコニコ



夫がローテーションで在宅勤務になったこともあり、
昼食を一緒に食べることが増えています。


基本的には作りますが、
少しでも私たちにできることを!
と、時々はテイクアウトを利用することに決めました。


飲食店、どこもとても厳しいと聞きます。


不要不急の外出はしない!は大前提ですが、
この機会に
いつか行ってみたかったカフェや
地域の飲食店、
時々はお持ち帰りを楽しみたいと考えています。


今日は姉おすすめのカレー屋さんラブラブ

一つ500円はかなりお得!
と思えるお味でしたラブラブラブ


本格的だけど、あまり辛くなくて
これなら娘でも食べられそう♫
リピートありですドキドキ



ご飯の準備して、食べて、片付けたらまたご飯( ̄▽ ̄)
家に居てばかりだからか、
余計にそれを感じます。


明日は何を作ろうかな〜あせる




あ、先日作った娘弁当の記録を。


こんがらがっちのいぐら弁当ラブラブ

夫が海苔をチョキチョキ、
切ってくれました。


・とうもろこしご飯
・ポテトサラダ
・きんぴらごぼう(前日で)
・白身魚フライ(コープの揚げるだけ)
・いんげんとにんじんのツナ炒め
・卵焼き
・いちご、キウイ


だんだん娘のお弁当がマンネリ化し、
私のテンションが上がらなくなってきましたあせる


どうせなら、
作る方もワクワクしたいと思うのです。私は。


そこで今年は
絵本のキャラ弁にチャレンジしようと決めました!
イエーイチョキチョキチョキ


いつまで続くか分かりませんが、
やってみたい!!




第一弾いぐら弁当は
娘のリクエストですドキドキ



こんな時だからこそ、
自分で楽しみを見つけなきゃ!ですよね♫



我が家は明日もすごろく大会の予感です
おやつはガトーショコラにしようかな、
早起きしてパンを焼くのもいいな♫
(日曜日、早朝から娘とパン作りをしました音譜



それでは皆様、
おやすみなさいドキドキ


私は恋つづみますラブラブ