昨日は、
8月のお話会で使いたい資料を
まとめる作業をしていました♡
絵を使いたいので、手書きとパワポと
両方混ざって手作り感溢れる資料ですが、
心をこめて準備していきます♡♡♡
 
 
 
 
 
 
ご縁をいただいた皆様、
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
現在ご予約くださっている方々のうち、
関東の方、関西の方でほぼ8割をしめます!!
海を超えて参加しに来てくださる。。
その勇気と『参加したい』、
という純粋な望みを叶える行動力に感動しています。
 
 
 
 
 
 
もうそこから、
エネルギーは大きく動き出している♡
 
 
 
 
 
 
当日は、
本当に素敵な時間になること間違いない♡
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
お話会としながらも、
資料があるのがわたしスタイル 笑
これはわたしが好きでやっていること♡
こんな準備も、楽しくて仕方がないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
お話ししたいことが
あれもこれもとでてきて、情報量が!!
時間内に終わるかな?
なので、まずは伝えたい内容を全部
だしつつ、
今回必要ない部分は削り、
わかりやすいように整理していく
という作業をしています♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の山羊座満月のメッセージ、
計画を見直すにピッタリ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
当日が愛と気づきと調和に満ちた
素晴らしい時間となります♡
と、満月の今日は月の女神に
祈りを捧げます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎月、満月前には何かしらの
大きな気づきや出来事があります。
 
 
 
 
 
 
 
前回は、
『自分の中で慣例となっている
ことを少しずつ手放していく』
ことがテーマでした。
違和感に気づきながらも、
当たり前となりすぎていることって、
手放すということすら頭に
浮かばなかったりします。
 
 
 
 
 
 
 
だから、気づいた時には
『ハッ』とするし、
そこを手放していくことはすごく
勇気を必要とするし、チャレンジです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうやって、
少しずつチャレンジして、
怖さと向き合いながら
自由な魂に戻っていく。
自分の中の女神と繫がっていく♡
 
 
 
 
 
 
 
ふとした日常の出来事、
自分の口からでた言葉、
友人が何気なくいった言葉、
目に映るもの、
耳から入ってくること、
全てが自分からのメッセージ♡
 
 
 
 
 
 
 
何か別のものに導かれているのではなくて、
よりなりたい自分になっていくために
本当の自分が知らせている。
メッセージは外からではなく、
内から発信される♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、
『つい同調してしまう自分を手放す』がテーマ。
 
 
 
 
 
 
わたしの口癖、
『そうだよね』に気づいたのは
友人が言ってくれた何気ない言葉♡
 
 
 
 
 
 
 
本当は違うと思っていても、
内側ではモヤモヤとしていても
つい口からは『そうだよね』が
自動的にでる自分。
 
 
 
 
 
 
 
その場の空気に同調しすぎてしまう。
多分、空気を変えることに
怖さを感じる自分がいるのです。
 
 
 
 
 
 
 
先日ブログに載せた、
の内容そのまま♡
 
 
 
 
 
 
 

心を安らかにする一番の早道で、

もっとも効果的なことは、

行動と信念を調和させること。

つまり、

『思っていることを素直に言葉に

したり、行動すること』です。

 

 
 
 
 
 
 
そんな時に、
『わたしはそう思わないな〜』とか、
『わたしはこう思う』と言ってみる。
できるならそこもチャレンジしてみる♡
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
そこでエネルギー同士がぶつかる感じに
なるのもわたしの好みではないし、
それはそれでスッキリしない気がする。
 
 
 
 
 
 
 
とモヤモヤとしていたら、
その時読んでいた本にこんな文面が。
 
 
 
 
 
 
 
 
感情は否定的でも破壊的でもない。
シンプルな真実である。
その真実をどう表現するか。
真実を愛で表現すれば、
否定的破壊的な結果になることはほとんどない。
 
 
 
 
 
 
 
自分の感情を表現しない方がいいことなど
ほとんどない。
だが大抵人間は感情を表現しない。
不愉快なことにぶつかったらどうしようと
不安だから、真実を隠している。
 
 
 
 
 
 
 
メッセージはどう受け取られるかは
どうでもいい。
それよりもどう送られるかのほうが大事
なのだ。
 
 
 
 
 
 
 
相手があなたの真実をどう受け取るか、
そこまであなたは責任を取れない。
あなたにできるのは、
自分自身の真実をうまく伝えようとすることだけだ。
 
 
 
 
 
 
 
否定的な感情を、当の相手にぶつけなくたっていい。
誰かに否定的な感情を伝える必要があるのは、
そうしなければ自分自身が誠実さを描く場合、
あるいは誰かに誤解を与える場合だけ。
 
 
 
 
 
 
 
否定的な感情を放出し、
解放することが大切なのだよ。
 
 
 
 
 
 
 
『神との対話 2』より
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
この『神との対話』は、出版当初
読んだことがありますが
当時はよくわからなすぎて途中で放置。
今回、再び縁あって1、2がわたしの手元に。
 
 
 
 
 
 
 
 
もともと1を読んでいたのですが
カフェにいく時に間違ってカバンに入れたのが
この2でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
カフェで、その間違いに気づき
『偶然はない、今わたしに必要なメッセージは
この中にあるんだ♡』
と思って読み進めたところ、冒頭で始まった
この神の言葉が綴られていました。
 
 
 
 
 
 
 
感情は魂からの真実。
 
 
 
それを、愛を持ってどう伝えるか。
 
 
 
どう受け止めるかは相手の問題。
 
 
 
全てを伝えなくていい、大事なのはその感情に
気づいて解放すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、それでいい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
わたしの否定的なエネルギー砲を
喜んでハートで受け止めて
くれる人たちがすでにいたこと♡
むしろそれを望んでくれている
人たちがいること♡
どう受け止めるかは相手の問題、って、
そういうこと♡
もう体感もしていたではないか。
 
 
 
 
 
 
 
 
全てが繋がりスッキリ♡
 
 
 
 
 
 
そして、愛溢れる人たちに囲まれ、
感謝しかない山羊座の満月♡
 
 
 
 
 
 
 
 
『感情を素直に表現する』、
ということが大きなチャレンジで
葛藤と感じる方へ。
 
 
 
 
 
 
 
何かの気づきになれば
嬉しいです♡
 
 
 
 
 
 
 
素敵な満月の夜となりますように♡
 
 
 
 
 
 

=======

 

 

 

 

 

自分の中の女神と繋がるお話会

を初開催します♡

 

 

✳︎8月8日(木)  満席

✳︎8月24日(土) 残席あり

 

 

お話会としながらも、

簡単なテキストを用意して

お待ちしておりますよ♡

わたしが今一番優先したいことは

これです♡

 

 

詳細お申し込みは、

こちら♡です。