福岡に来ています♡
昨日も今日も良い天気!!









目的はこれ↓













Mr.Children


ドームツアー
"Against All GRAVITY"




重力に抗う
















ツアー初日♡♡♡
におじゃますることができました!
嬉しい嬉しい♡










 






以前にも、ミスチルのことは何度か
記事にしているのですが、
わたしの目が覚めはじめたのは、
4年前に彼らのライブに行ったことが
キッカケ!!









そして、
3年前までは1人でライブを見ることも、
1人で旅行をすることすら、
したことがなかったのですから
今の自分の行動が面白い♡
単純に1人でやれることが増えてるって
経験と、生きる選択肢が増えたってこと♡











ミスチルのライブを1人で見るのは
初めてでしたが、
歌って、踊って、叫んで、飛んで♡
1人で世界を存分に楽しむことができました。
そんな自分を発見できたのも、
面白い♡♡♡











前回は、花道のすぐ横で、メンバーの 
汗まで見える距離でした。
この時は、ほとんど桜井さんしか
見ていなかったような。。





そしてこの席は、
たまたま席を天使にお願いしていた♡↓














(この先、ネタバレありです)









今回は、ステージに近いスタンド席
の前の方。
ステージも、会場全体もバランスよく
見渡せる距離感の場所。








4年前、初めて見た時は、
スタンドの最後列の席。









いろんな場所でライブを見てみたら、









結果、間近でも、中間でも、遠くでも、
どの場所にいても楽しいし、
興奮することがわかりました♡♡♡
そして、感じることがその席、席で違う
ことも。









「ミスチルのライブを楽しむ!!」
これさえ叶えば、
どの場所で、何を感じるかは
宇宙にお任せでよい♡










今回は、やっぱり会場の一体感。
みんな1人1人がボルテックスに入り、
どんどん軽くなっていくエネルギー!!
3万5千人のボルテックスの渦!!
やばいです♡
そして、
これを感じるのが本当に好きなんだなと
体感しました。










そして、歌って声を出せば喉のチャクラ
も開く♡
言いたいことを我慢していると、
喉のチャクラが詰まるので体内の
エネルギーの流れが滞る。
日本人は、喉のチャクラが詰まりやすい人が
多いのだそう。
わたしも、喉のチャクラは詰まりやすい
方なので、たまに大きな声を出して通す
のは気持ちがよい♡









そして、
前回もかなり宇宙を感じるライブだった
のですが。








さらに、
覚醒へのメッセージが曲や桜井さんからの
言葉を通して、バンバン降りてると
勝手に感じました。









アーティストは、
自分と繋がり、
宇宙と繋がり、
自分=宇宙 を表現する人たち。






 



桜井さんも、
「ふとメロディが浮かぶ。」
「歌詞が、突然降りてくる。」









って言いかたをしていましたが、
自然にスピリチュアルな生き方をしている
人たちだから、伝える言葉にそれが自然と
散りばめられているのです♡









ツアー名を日本語にすると、





《重力に抗う。》



 



「重い荷物やヨロイを脱いで、
地球での重力に逆らい、
どんどん軽く浮上して行こう。」







って言う意味だと、ライブの中で
言ってました♡
まさにですよね。










平成、最後のライブをこの福岡で、
令和、最初のライブを札幌で。










このタイミングに、この内容のライブ。
狙っているわけではないと思いますが、
こうして宇宙と同調したメッセージが
ボルテックスの渦の中で伝えられる。
会場全体が、軽くなる。
自分が、どんどん軽くなる。









ひとりひとりの魂が、どんどん浮上して
最後は一つの大きな光の塊になる、
映像も流れていました♡
と、わたしが感じて受け取りました。















「もし、今日このあと突然命が終わっても、
後悔は全くないよ。」






「だって、
やりたいことは全てやってきたから。」








「でもこの先、歌えなくなる日が来る
その時まで、
会場が一体感を感じる曲をまだまだ
作っていくことが僕の夢」









って最後に桜井さん。
この言葉に、感動して泣けました。。
周りも泣いていた。





 




後悔のない人生♡
どんな時も、
自分の人生に責任をもって生きてきた
人だから、言える言葉♡










このタイミングで、
この福岡の地で、
1人でライブを見られたこと♡♡♡







あの言葉を聞けたこと♡






まだ見ぬ新しい世界にきっと繋がっていく♡