ドキドキワクワクへ自分を連れていける自分へ | 【保育園組織力コーチングプログラム】職員一人ひとりの能力が最大限に発揮/心地よいチーム力(人間関係)で能力の循環を!!

【保育園組織力コーチングプログラム】職員一人ひとりの能力が最大限に発揮/心地よいチーム力(人間関係)で能力の循環を!!

・保育力アップ
・離職率大幅減
・園のカラー輝く
・能力の循環で組織力アップ

保育園組織コーチ/保育士研修講師/保護者講演会講師/ママ向け講座/子ども向け講座 

心喜ぶままに生きる♡
〜Like me〜

代表 望月みかです。





☆自己紹介はこちらから☆







今日は

とある場所で
初めてコーラを飲んでみた娘たち。






そこで次女が言ったんです。



「ママーーー!
なんかさぁ、コーラを口の中に入れてると
耳の中が痒くなる〜!!」






おぉ〜♫
なんて懐かしい感覚✨




そういう感覚
昔々、経験したことがありました笑!!





あれって
子どもだからなるんですかね!?


大人でもなるのかな!?!?


わたしは炭酸を飲むことは
ほとんどないので
遠い記憶なのですが





以前
自分もそんな体感をしたことを
思い出しましたチューリップピンク








今日の次女の発見の一つだったわけです。




今日の次女を見ていても
わたしが務める園の子どもたちを見ていても
本当にキラキラ眩しいです黄色い花









この世に誕生して
間もない子どもたちは
日々、驚きや発見の連続です!!



何か特別なことがない時であっても
目の前の興味あることに
雑念なく夢中になりながら

たくさんの感情を味わっているのです。



そして驚きや発見を
ドキドキワクワク楽しんでいるのが
わかります。








大人になると
当たり前なことが増えてきて
なかなか驚きや発見の機会には恵まれません。




けれど
もしかしたら
そのような状況を作っているのは
自分かもしれません。








わたしは
心の学びや生き方、魂などといったことに
とても興味があって


子どもたちが寝た後に
オンラインで勉強会などに
参加することが多々あります。




するとね

そこには
驚きや発見がいっぱいなんです。




その勉強会は
わたしが自分自身で
興味あって申し込んでいますし


さらに
参加すると毎回
たくさんの感情を味わえて

驚きや発見がいっぱいあるんです!!






ドリームボードに出会う前は
その感覚が鈍っていて


毎日ほぼ同じ繰り返しでした。



そもそも
家族のことにばかり力を注いで
自分の興味あることなんて
ほとんど考えていなかったので

勉強会に参加するとか
全然そこまでも思考が追いつかない
状況でした。






でも

自分の興味あることを
ちゃんと自分でわかって


そこに向けて
日々過ごしていると



大人になってからだって
あれこれドキドキワクワク楽しいものです💓





目新しい世界や
そこにあるのだけれど
なかなか自分一人では気づけない世界って
まだまだたくさんあるんですね照れ







そうやって
ドキドキワクワクの道を
自分に用意してあげられるようになった今を思うと

「よかったね」と言ってあげたくなりますクローバー




ドキドキワクワクするために
自分の興味あるものを明確にするのではなく



明確になっていると
ドキドキワクワクするできごとが
自然と起こってきますチューリップオレンジ








そんな風に
感じられる今や


そんな気づきを得られた過去に
感謝ですクローバー
















チューリップオレンジ望月みかLINE公式チューリップピンク

火曜日と金曜日

心喜ぶままに生きるヒントやワークを

絶賛配信中♡

各メニューの募集や質問受付もこちらから!

 

↓ ↓ ↓

友だち追加