自己紹介~ブログリニューアル♪~ | 【保育園組織力コーチングプログラム】職員一人ひとりの能力が最大限に発揮/心地よいチーム力(人間関係)で能力の循環を!!

【保育園組織力コーチングプログラム】職員一人ひとりの能力が最大限に発揮/心地よいチーム力(人間関係)で能力の循環を!!

・保育力アップ
・離職率大幅減
・園のカラー輝く
・能力の循環で組織力アップ

保育園組織コーチ/保育士研修講師/保護者講演会講師/ママ向け講座/子ども向け講座 

こんばんは!!

 

 

心喜ぶままに生きる♡

~Like me~ 

 

代表 望月みかです。

 

 

 

 

 

このブログは

 

いつも「自分を後回し」にし

「イライラママ」となってしまった

わたし、望月みかが

 

 

自分の心喜ぶ感性を取り戻し

『自分を生きる』ことができるようになった

 

【感覚】【方法】【経験】などを

 

 

分かち合いたいと思い作成しました。

 

 


 

 

 

現在保育園勤務しながら

 

研修講師

講演会講師

個別セッションコーチ

各種講座講師

 

 

の活動をさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

なぜ

いつも自分を後回しにしていたわたしが

このような活動ができるようになったのか?

 

なぜ

自分の心の声が聴ける感性を

取り戻せたのか?

 

 

をまずは

お話しさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは

 

次女が生まれてきてくれて

家族のために

全力で頑張り過ぎた結果

 

 

イライラママになってしまったから

でした。

 

 

 

 

 

大好きなお空の娘

 

大好きな長女

 

大好きな次女

 

当時の夫(現在シングルマザー)

 

 

をただただ幸せにしたかったんです。

 

 

 

 

 

振り返れば

小さい頃から

人に頼ることが苦手で

 

家族が笑ってくれたら嬉しくて

ちょっとした我慢をしたり

すっごく頑張ったりをよくしていました。

 

 

 

 

しかし

この時はより頑張ってしまっていました。

 

 

それは

 

お空に娘が返ってしまった経験から

子どもができたら幸せにしてあげたいと

力が入っていたこと

 

保育士経験から

理想の子育てを遂行したいと

思ったこと

 

 

 

が強い要因となっていたと思います。

 

 

 

 

 

結果

イライラママとなってしまい

 

大好きな娘たちを

傷つけてしまいました。

 

 

そしてそんな日々から

抜け出したいのに抜け出せなくて

毎日毎日苦しみました。

 

 

 

 

 

悩み続ける毎日の中

抜け出す方法をネットサーフィンしまくって

見つけたのが

 

望む未来を引き寄せるという

『ドリームボード』でした。

 

 

 

 

習得すべく講座に参加して

 

思考の仕組みを学んだり

作ったボードを見ることで

子育てイライラ期を見事に卒業。

 

 

 

 

家族と笑い合える日々を

取り戻すことができたのです。

 

 

 

では

ドリームボードを作って見ることで

どうしてイライラ期を抜け出すことができたのか?

 

 

 

それは

周りだけでなく自分を大切にする

感覚がなんとなくわかったから。

 

 

 

そして

ママであるわたしが心から笑顔でいれば

わたしの身近で大切な人たちも

笑顔いっぱいになるとわかったからです。

 

 

 

 

 

そこから自分の心の声も

大切にするようになって

 

 

これまでのように

自分のまわりも大切にし続けて

 

 

自分の心喜ぶ生き方の心地よさを

どんどん体感していけたのです。

 

 

 

 

 

 

その時の感覚を

まわりの方々にも届けたい。

 

 

 

そう思ったときに

思い浮かんだのが

 

 

「ママ」と「保育士さん」。

 

 

 

 

どちらも

自分を後回しにしながら

関わる方々のために奮闘する人たちです。

 

 

 

 

 

 

そこで

全国のママや保育士さんを対象に

 

 

個別セッション

ドリームボード講座

 

 

を行ってきました。

 

 

 

 

 

ママも保育士さんにも

自分を大切にしてほしかったからです。

 

 

 

 

その間に

 

様々な学びをさらにさらに

深めながら

 

自分の経験や日常と照らし合わせて

感性を磨いていく中で

 

 

これまでのすべてがリンクして

腑に落ちる感覚がありました。

 

 

 

 

内容は

以前のブログやこのブログで

これから分かち合っていこうと思うのですが

 

 

その要点をまとめると

 

 

 

 

自分の心が喜ぶことを選択して

生きていくということは

 

 

すなわち

自分らしく生きるということ。

 

 

そして心喜ぶ選択をして

自分らしく生きるということは

魂が喜ぶ生き方をするということ

 

なんですね。

(娘がお空に返っていった経験から

胎内記憶や魂について知りました)

 

 

 

 

つまり

自分らしく生きるということは

 

本来、自分がどんな生き方をしたくて

生まれてきたのかを思い出すということ

なんですね。

 

 

 

ちなみにわたしは

スピリチュアルな感覚は

持ち合わせていません。

 

 

 

 

でも

自分の信念を言語化して

それを貫いて生きたり

 

 

心がワクワクするようなことを

自分に素直に許可して

楽しんで生きたりすることが

(子どものようにね♡)

 

 

その感覚に限りなく近いのだと

確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのビジョンは

「一人ひとりが心喜ぶ生き方をする世界」。

 

 

 

 

 

それを叶えるために

わたしにできることは

 

わたしと出会った人たちが

「自分のままでいいんだ」

と思ってくださるような安心感を与えられること。

(これまで出会った方が言ってくださいます。感謝♡)

 

 

そして

心喜ぶ生き方というものを

関わった方々の感覚の深いところに

落とし込んだり

 

その方自身が

自分の感性を楽しみながら

取り戻したりできるよう

 

Like me ボードを

使いこなせることだと思っています。

 

(ドリームボードの使い方を

アレンジしたことに伴い改名しました。

詳しくは後日。)

 

 

 

 

 

 

このブログが

あなたの心喜ぶ生き方ができる感性を

取り戻すきっかけになったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

読んでくださったあなたとのご縁に感謝いたします。

 

 

 

 

そして

ご縁をいただいた皆様に

お会いできる日を楽しみにしています。

 

ぜひ、会いにきてくださいね!!

 

 

 

 

 

望月みか

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジ望月みかLINE公式チューリップピンク

 

現在、登録後に

キーワードを送ってくださった方全員に

 

【『自分を生きる』あなたになるための

最速の一歩♪】

 

プレゼントさせていただいております。

 

友だち追加の上

送られてくるキーワードだけを

返信してみてくださいね!

 

↓ ↓ ↓

友だち追加

https://lin.ee/3HzVJsqh6