20240405 | ハッチャン1号のブログ

ハッチャン1号のブログ

マラソン、音楽鑑賞、登山、晩酌 が趣味の団塊世代です 

●1号車 タイヤ交換

2週間天気を確認し 早々と交換・・してもらった

雪が降ったら乗らなければいい

一冬スタットレスで雪道を走るのは50kmないだろう

家の周りは圧雪でも大きな通りに出れば舗装が出ている

お仕事でも 国道の除雪状態はよく 5km 位だろう

雪が降ったら2号車を使えば いい・・

1号車 タイヤ交換やめようかな・・(笑)

 

●2号車 車検

2年は早いですね~・・軽4のタイヤ交換は1号がやっているが車検時はタイヤを取り外すので 取り付ける時は夏タイヤを付けてもらうニコニコ それと oil 交換も・・

皆さんは oil 交換 なんkmでやっていますか・・

1号 oil は6000km毎 12000kmでエレメンを交換を・・

2年前まではまじめに(笑) 5000km  10000km でしたが物価高騰により 延ばしたニコニコ

 余談ですが 1号車 勘違いで8000km弱走りましたが なんともなかったです(笑)

車検結果は エンジン・電気関係の指摘はなかったが 夏タイヤの交換が必要と・・

マーク迄1.5mm位なのは 承知です 来年取り替えます

 

●車庫内の整理

30分だけちょこっと整理・・ついでにシャッター軸に注油・・

幾分 軽くなったニコニコ

 

●ウオーク

用事のついでに7kmの歩き・・前半はスタスタと 後半はのんびりと・・

 

 

 

4/7 白糠の天気は 曇り 南の風 4~5m とか・・終盤は

向かい風か・・

 

後期高齢者仕様・・(笑)

 

 

  目指せ サブ 56