こんにちは😊





今、台湾に来てます♪



かおりんから誘ってもらって
行くことになって。





で、今回の旅、
わたしほんとに何もしてなくて
行きたいとこだけ言って
あとはお任せ。





かおりんのお友達のよっちゃんが
全部手配してくれた(T ^ T)






しかも、しかも
宿も最初はホテルだったのが
シェアハウスでみんなで泊まることに
なって







みんなで泊まるってそれ聞いたとき
特に何も思わなかったし、
みんなで泊まるとか楽しそうーおねがいって
思ったんだよね






したらさ、よっちゃんに
今日言われたんだけど、、






「ゆりんちゃん、
初対面なのによく泊まれたよね?」って







「わたしは、画面で見てる側だったから
ゆりんちゃん来るって知った時に
わたし大丈夫なんかな?居てていいのかな?
どうしよーってなったよ!」って






わたしの中で
その時に気がついたキョロキョロことなんだけど






LINEグループの中で
やりとりしてはいたからどんな感じかも
なんとなーくだけどわかる。







しかもかおりんが一緒に
旅行に行くぐらいの友達だよ✈️?







わたしは、かおりんのこと
大好きだし信頼してるから
その友達ってことは素敵な人に間違いないと
思うわけ。






じゃー会ってみたら
やっぱりそうだったラブイエローハーツ






はっきり言って誰でもとはさすがに
いかないけど笑笑






シェアハウスと言われた時に
嫌な感じが全くしなかった。
“なんとなく”の自分の感覚として
「なんか嫌」って理由はわからないけど
そーゆーときあるやん。





それがなかった。





もしあの時、
「なんか1人がいいなー」って思う感覚が
きていたら1人でホテル泊まってたし






で、途中でやっぱ1人になりたいと
思えばホテルとればいいだけだし







で、初対面でも
共通言語があるだけでやっぱ自然と
仲良くなるんだなーと思った。







今回シェアハウスだし
ずっと一緒だし、それぞれの生活がでる。






誰が先にお風呂入る、とかさ
なんか、全部がスムーズのような
気がした。






それぞれに思うことは
あるかもだけどね






誰と居ても
どこにいても
自分で在れるかだもんね。





よっちゃんが
わたしも色々と感じてたことも話をしてくれて






かおりんが2日目
「今日は家にいるね」って言った時
「うん、わかったよーゆっくりね」と
あの感じをみて






「あっ、やっぱそれでいいんだねーっ」
て思ったって





今まではそうじゃない世界にいたから
普通は“ナニカ”思うよね、
その「ナニカ」って
今まで自分がそうだと思い込んでいたもの。






かおりんがどうってことじゃなくて
よっちゃん自身がかおりんだった場合の話ね






体調よりもみんなと来てるんだから一緒に行かなきゃ。





って思うって。





それがなくて
自然で尊重し合ってるって話してくれて。






本人が記事書いてたw




何が「普通」でって何基準?!
なんだろね…ってあるけど






それぞれが思うまま、ありのままで
それぞれの「したい」ことをする。
それが「今」自分で在ることで調和がとれてくる。そんな世界なんだよね





どちらの世界が良い悪いとかでは
なくての話ね






自分が創りたい世界って?
どんな世界?なんだろーね






朝だって何時に起きるが決まってない。
それぞれが起きてきて







かおりんは部屋でなんか食べていて
ひーちゃんはシャワー浴びて
よっちゃんはご飯作って
わたしはblog書いてる







「今」がある。






これで、例えばよ…







「あー朝ごはん作ってもらってるの悪いなー
わたしも手伝わなきゃいけないかなー」
「あーそろそろ支度なのかな?わたしもシャワー浴びないといけないのかなー」






って、なりがちじゃない?





自分のリズム
自分のペースがある






わたし、みんなで一緒にいる時ほど
これはかなり意識してる。






すぐ外側の意識になって
なんもしてないわたしってどうなの?ねー
普段のわたしどう思われてるかな?ねー





って人の目気にするから。





そんな現実が目の前に
来る度トレーニングしてきたから
「在れる濃度」が増してきた。






で、今回はじーっと自分のこと
観察してた。それがなかったから
成長したなーと思った照れ





あれ?
何が書きたいかわからなくなったゲラゲラ
まっ、いいか‼️笑笑




まとめるとてへぺろ



どこにいても誰といたって意識や行動の
トレーニングにもなる
最初の自分の感覚、ココロの声をひろって大切にしたいな。と





じゃーさ、
今回の旅は楽しいしかないもんね。
これは今までに繰り返してきたから
「今」があると思った。





最初からは
全く気を使わない、遠慮しないとかできなかった。まずは意識から始めてみてたし、
気づいたらやってみたりさ。





共通言語はやっぱ最強だわ照れ






ずーっと起きた朝から晩までそんな
話しかしないしね。
おしゃべりが止まらないよねニヤニヤ







台湾に7回もきてる台湾大好き
よっちゃんが案内してくれてて


ご飯は美味しいとこばっかりでウインク!!
スパイス苦手なわたしには
ほんとありがたかった。
お陰で楽しかったよーありがとう。







毎日食べてるマンゴーのかき氷ラブ



夜市にも行って



フルーツ大国台湾🥭


これが美味しすぎたチュー


みんなの幸せな顔ドキドキ





なんか似てる2人ねー



で、今回は



台湾ソーサーのみんなと会えたラブ

楽しかったぁおねがい
また全員で会えたらうれしいな。





インスタでも書いてくれて
ほっっっんとにうれしかった(T ^ T)
ありがとうキラキラ







夜は大好きなスーパーに行って
物色中爆笑



めちゃくちゃ楽しかった!!おねがいおねがいおねがい



それをキッチンがあるから
ご飯つくりー





おいしいすぎて泣き出し、
もらい泣きするという笑い泣き
ホント、幸せだなー。




きれいだったー





写真が大量すぎて
台湾の旅はインスタに載せましたキラキラ






ほっんとに楽しい爆笑
あと、少しだけど満喫して帰ろー





ゆりん





〜お知らせ〜


【現実創造ワークショップ】

10人の少人数制

8/4(日)札幌残2

8/9(金)東京

まもなく満席になる場所も🙏

詳細&申し込み▷こちら
 


《全国出張アースカフェ》

申し込み&詳細▷こちら




《ゆりんと行く!
大人な夏休みツアー》

詳細&申し込み▷こちら



流れ星ゆりんInstagram
フォローしてね💛
yurin_05
クリック↓↓




EARTH CAFE
大阪市福島区吉野1-4-12
最寄駅▷JR野田駅/千日前線玉川駅