昨日は大阪に帰省。








この電車見ると、落ち着くお願い






結婚するまで21年間住んでいた場所。





お正月帰省しなかったから
お父さんと会うのは半年ぶりかな?







ハピカフェ大阪店舗を
借りるから連帯保証人になってもらうために
帰ってきたんだけど…







なんか、この
“連帯保証人”って言うコトバやだなって
思うw






お父さんはわたしがなんの仕事してるか詳しくは
知らないと思う。なんとなーくなだけ。
(ブログ読んでたらオモロイけど🤣)






東京に行くときも「友達がカフェするから
それで一緒に仕事することになったから」って話をしただけで






「がんばれ!後悔なくやってこい、なんかあったらいつでも帰ってこいよ、帰る場所があんねんから」って見送ってくれた。





今回だってそう…





「大阪に店舗だすんやけど連帯保証人になってほしいねん」




「えりのためやったらお父さんができることはなんでもするで、必要なもの用意しとくわ」





ってえーんえーんえーん





なんでお店を出すとかは
なんも聞かれない。






昔から
わたしがやることに否定なんてしてこなかった
お父さん。






 
小学生の時に親が離婚して
わたしと妹は地元を離れたくないから
お父さんとおばあちゃんと一緒に住むことになった。






学生の時にも色々あったけど






お父さんの口癖は
「おまえを1人の人間として話すな」
「信頼してるで」






お父さんと話す時はいつもこの
コトバがある。






就職して悩んだ時
結婚する時
子育ての時
子供達が不登校になった時も






悩みをわたしから
相談するわけじゃないんやけど
お父さんと話す時はいつも






わたしの意見をずっと
尊重してくれていたなーって
で、自分が思ってる意見も言う。






コントロールが入ってない。
(お父さんも宇宙の真理で生きてるかもね)
だから昔からすんなり聞けたんだなー







今回の用紙を書いてもらうのも
なんか怖くて…
わたしはどこかで「失敗したくない」って
思ってるんだなーって思った。
←結果じゃないのにね、そうおもっちゃうよね笑







心配かけたくない、
迷惑かけたくない。







その想いが強くて
今までしんどかったんやけど







わたしが思ってるだけで、
お父さんはきっと何にも思ってない。






いつものように
応援しかしてないと思う。






ずっと思ってるけどお父さんの
在り方にいつも尊敬する。







子供のことを尊重し信頼し見守る
何かがあれば寄り添ってくれる。






わたしはお父さんみたいに
在りたいともずっと思ってた。







そんなお父さんに育ててもらったことに
感謝しかないし、もちろんお母さんにも。







この全く違う親2人
だったから「今」のわたしがいるわけで






妹の話しをするときも同じように
否定はなくていつも寄り添ってる。






ゆか(妹)は自由で楽観的
えりは安定型やからホンマ性格真逆やな!って
いつも言われる。笑






そんな自由で器用な妹を小さい頃から
いいなーってどれだけ嫉妬してたかw






安定を選んできたわたしだから
今までわたしが色々やってくなかで言いたいことはあっただろうにね…






我慢や強がってることすらも
バレてそうだけど






心配かけたくない。
迷惑かけたくない。
があるから今までも自分から
話すことはなかった





何を聞かれても





「大丈夫やから」





これは親に限らず
誰にでも…






すぐ大丈夫やからって言うし
そう思おうとしてしまう







ホンマは全然大丈夫じゃないのにね…
ほんとは助けてほしいのに
話しを聞いてほしいのに
助けてが言えない自分がいる






自分が、自分さえ我慢すれば
頑張ればってずっとそうやってきたから。






でも宇宙の法則を知ってからは
かなり我慢もすることなくなったり
お願いができたり、相談できるようになったけど





まだ
ぐっと我慢する癖がね…でてくる





これ話したらどう思われるかな?
って気にしてる自分がいる





めっちゃ外側やん笑い泣き





まぁ…相手に伝える伝えないかは別として
それに気づいてるだけでも
よしとしよー





で、伝えていこー





頑ななとこもあるから
ただの頑固なだけかもね口笛w






笑笑






だから今回の大阪出店や
クラウドファンディングはわたしの「挑戦」。
「お願いします」と言うことが






ほんとに怖かった





でも今まで実践してきたから
「今」できる挑戦なんだと思う。





わたしのこの挑戦が
応援してくれてる方の挑戦にも
なってるみたいで「チャレンジさせてくれてありがとう」って申し込みメッセージ欄にたくさんきてて





見るたび感動🥺
ありがとうって思ってるのは
わたしの方なのにありがとうって
言われるって…





そんなメッセージがくるだなんて
クラウドファンディングを
やる前は思ってないわけでね






このことで今、いい意味で感情の波が激しくて
毎日わたしに色々と経験させてくれてる






よーく考えたら
貴重よねおねがいふつーに生きてたら
こんな体験できないもんね笑笑






そう思えてることにも
うれしく思う





正直不安になりすぎて
嫌やけど爆笑でも同時におんなじぐらいに
楽しみとワクワクしかないお願いお願いお願い






ただ今、表裏一体を体感中…





みなさんには
ほんとに感謝です。ありがとう
本当にありがとう。






あと、





短い時間だったけど色んな話しをしてて
お父さんが帰り際に話してた
「水のようにお金を使って遊んできたから
今、お金はないけど今の方が幸せや」って。






あの一言が深くて…






ほんとにお父さんお金使ってたからw
どっちも知ったお父さんは
「今」が本当に幸せだと心底思ってる。







だから「ある」「ない」ではなくてやっぱり
ココロの豊かさなんだと思いました。






お金があってもココロが豊かでなかったら
しんどいもんね。







わたしの実家は喫茶店。

雰囲気がコレまた最高なのです。





実家が喫茶店でわたしもカフェしてるって
シンクロすごいよねびっくり





コーヒーが大好きで始めたお店。
その血をわたしは引き継いでるなゲラゲラ




仕事を邪魔する娘w



ちゃんと撮ってくれた笑笑



お店の前で照れラブラブ




ほんと、大好きで尊敬するお父さん。




これからは大阪にもちょくちょく行くからまた
寄って帰りたいなぁー(*>∀<*)ゞ





写真撮った時、ボソッと
「その写真ちょうだいな」って




(●'艸`*)






おじやんw





わたしにとっては
世界一カッコいいお父さんだよ照れ







68歳になるけど
ほんとに人生楽しんでほしいなーって思う。
お父さんにはお父さんさんの生き方があるから






わたしはわたしの生き方で全力楽しむ。
それが親孝行だとも思ってるおねがい







魂は永遠でも「今」のわたしの
人生は一度きりだから悔いなく生きたいラブ







お父さんが言うように
後悔はしたくないから照れラブラブ










ゆりん





 


ゆりん個人セッション 

のご案内



日程▷相談して決めます

時間▷90分

場所▷都内

価格▷50,000

1ヶ月LINE@フォロー付


申し込み

↓↓↓

こちらまで


 




【随時受付中】

◎3ヶ月継続体感セッション
詳細&申し込み→こちら

◎クッキングセッション
申し込み→こちら


ゆりんInstagram
クリック↓↓



ゆりん公式LINE@
@cau4774e







カウントダウンに入りました❗


2.6現在のクラウドファンディングの状況

目標:600万円 

期限:2/11(月)〆切り

参加人数 174名

Happy Club会員170名達成❗️

・金額 2,685,200円

260万円達成🙏🙏🙏

・目標まで残り 3,314,800円

残り日数 5日



大阪Happy cafe
出店クラウドファンディング
よろしくお願いします
🙏🙏🙏
申し込みは 
↓↓↓
内容の詳細
↓↓