何十年ぶりにもらったラブレター | 斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

朗読表現者・ナレーター・声優。シンガー。ソフィアの森代表。@音読指導士を養成。著書「奇跡の朗読教室」NHKドラマ「この声をきみに」朗読指導。日々の気づきや朗読教室で起きた事など他を書いています。東京にて活動中。


奇跡の朗読教室著者
ソフィアの森の斉藤ゆき子です。





前回のブログは
お読みいただけましたでしょうか?





東大和ハミングホールでの朗読講座の最終日。
突然の思いつきで、発表会を開催したお話おねがい





Facebookに投稿しましたら
思わぬ大反響がありました。





200名のキャパシティのホールで
講座参加者と関係者、15人のために
ホールの方々照明さんや舞台監督さんが
全面的に応援してくださり
異例のイベントになったこと。





今思い出しても、胸が熱くなる。





元NHKエグゼクティブアナウンサーの
村上信夫さんが

「奇跡の朗読教室の真骨頂」

と書いて下さり感激しました。
村上さんと言えば、
有働由美子さん新人の時の先輩。





ありがとうございます😊





私は本にも書きましたが、
一人を喜ばすのがコンセプト。
だからどこでも全身全霊。





12日、その参加者のお一人から
メールが届きました。




まるでラブレターの様で💌
ことばを拾う様に読ませていただき
何回も読み返しました。





皆様にもラブレターをご紹介します。
(ご本人に掲載了承ねがいました)





『こんにちは。   

こんなにも情熱的に
そして決して押し付けがましくなく、

おっしやっていたとおり
ご自身がもっていらっしやる全てを
皆に伝えてくださる姿勢が心に刺さりました。       


 何なんだろう?   この感覚。  
絶やさない笑顔のせい?   
心地よい話し方のせい?   


授業が始まってまだ間もないというのに
物腰の柔らかい先生のお人柄のとりこになりました。 



 東大和で再び講座を受けられた、
夢みたいな時間。ありがとうございました。    
私もこれきりは、寂しいと、
周りの人には、話しておりました。


改めて 本当に今回は楽しく
又お会いできること楽しみに願っております。     


梅雨に入りました。With  コロナ  ‥‥   
健康に注意してお互い過ごしていきたいものですね。         わざわざのお礼恐縮いたします。            
 それでは!   』





嬉し泣きえーん

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





斉藤は最近ことに
涙もろくなりました。





ソフィアの森は私を含めて
みんなが感動できる場所でありたい。





ただそれだけ。




ありがとう😊
みなさん。





今日の動画はこれです












朗読:ナレーター・声優
斉藤ゆき子(ソフィアの森朗読教室主宰)
「この声をきみに」朗読指導

▶︎ソフィアの森朗読塾
オンラインレッスン、グループレッスンなどはこちらから
https://www.sofianomori.com/

(朗読や話し方を学びたい方にオススメの書籍)
▶︎斉藤ゆき子著 
「奇跡の朗読教室 人生を変えた21の話」
https://www.amazon.co.jp/dp/4787719165

▶︎斉藤ゆき子の朗読・声に出して本を読もうチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCcsIeDdVavh-uuC7u6WHc3Q

チャンネル登録していただきますと、新作公開の際はすぐにチェックしていただけます。よろしければぜひチャンネル登録をお願いいたします。