★PTB★てんてこまいまいサプライズ! | 小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

なんだかんだでPerfumeが好きなんだから仕方ない!

はい! 出たよ、統一タイトルw 


もうそろそろおなじみですかね? 統一タイトル。 皆さんもお分かりかと思いますが、おとといの日曜日にPTBの新年会が行われました。


参加者は西の女帝、シゲッチを筆頭にあやぱんだにひろぽん、ヌトウさんにすいかちゃん。


男性陣はめひパン、ゆう、小力、のぶろん、オリーヴ、ぴぐもん(二次会より参加)



会場は行けば結婚したくなることで定評のあるひろぽんのお宅(!)



で、今回はサプライズの雨あられ。 まず九州からくうちゃん参戦キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これは完全にゆうさんへのサプライズ。 彼、彼女のことが(危ないくらい)大好きだからw


ちなみに知らなかったのは本人のみw あとのメンバーはず~っと知ってました。


ドゥフドゥフ。



そして二つ目のサプライズ



エルニーニョ来阪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



「Perfumeがいるところにしか行かない」ことで定評のあるエルさんを遠く関西まで引っ張ってきましたw


これに関してはあやさん、シゲッチ、ひろぽん以外のメンバーにも秘密w 超極秘だったわけです。


で、空港で九州組の二人を出迎えた後、空港の近くの駅でエルさんと合流。ひろぽんに迎えに来てもらってひろぽん宅へ。


 俺とオリーヴさんで買い出しに行ってるという設定で、玄関に荷物持ちのためにめひさん、ゆうさんを配置してもらう。


ドアを開けたら俺とオリさんではなく、ここに居るはずのないエルさんとくうちゃん。


めひさん→( ̄□ ̄;)→( ̄▽ ̄)


ゆうさん→∑(゚Д゚)→ドゥフ(/ω\)ドゥフ


それを玄関の外側から撮影する俺とオリさん。 めひさんとゆうさんの後ろから撮影するシゲッチたちw



最初の二発のサプライズは無事大成功。



で、ひろぽんが頑張ってくれた豪華料理を食べながら新年会開始!


ほんとにねー、おいしいんですよ、ひろぽんの料理。 


PerfumeDVDを見ながらしばしまったり。 あ~爆やかし爆のように踊り狂うなんてことにはならず。 お家ですしね。


で、エル&くう突入時の映像をテレビで見てニヤニヤ。 めひさんもゆうさんもいい顔してるわー


続いて前回のSSS(シゲッチシゲッチシゲッチ)の時のゆうさんのヌルヌルダンスを皆で観賞。


ゆうさんを貶めるはずなのに、確実に俺までダメージ。 むしろ俺の方が不意打ちだっただけに瀕死。


体のわりに打たれ弱いんですw



俺とゆうさんの辱めが終わって、落ち着いたところで三つ目のサプライズ。


シゲッチが消えて、ケーキを持って登場~


全員「Happy birthday to you~♪」


全員で手拍子。


「Happy birthday, dearめひパン~♪」


めひさんΣ(・ω・ノ)ノ!


ここでめひさん気づいて手拍子やめるw



三つ目のサプライズはバースデーケーキ。



しかもそのへんのバースデーケーキじゃないですよ!



小力のTres bien!と言われたい。-100221_1549~010001.jpg



KASHIYUKA!!!!!



ごぞんじこたつねこさんのシールの絵を拝借いたしました。 めひさん、かしゆか大好きですし、こたつねこさんも大好きですし。 これ以上ないものかと。


許可してくださったこたつねこさんに改めて感謝!!!┏○”


黒幕の四人が集まったときに決めた絵ですから他のメンバーは知らず。 皆群がって撮る撮るw



だってこのクオリティですからね。


小力のTres bien!と言われたい。-100221_1630~01.jpg

ケーキ職人さん、頑張ってくれました。 もともとの絵が素晴らしい上にこの職人の技!


で、PTBからのプレゼント、色紙!  面白かったのが大半の人のコメントに「シゲッチ」というワードが書かれていたことw


で、愛する彼女と出来の悪い弟からの個人的なプレゼントも進呈。

で、ケーキなかしゆかを眺めていると四つ目のサプライズ。


女性陣から男性陣に一週間遅れのバレンタインチョコ。


約一名SEVENTH HEAVENに勘違いで行っちゃった人がw 



(´・ω・`)エヴゥゥゥゥ



その後はほとんどサプライズが終わったので、さらにひろぽん宅を満喫。 保母さんのようなすいかちゃんとあやさんをみて和んだり、おねえちゃんというよりは対等の友達化しているシゲッチを見てにやにやしたり、お子さんをちょっとしたはずみで呼び捨てにしてひろぽんに笑われたりw


まぁそんな楽しい時間も終わりが来るわけで、お暇することに。


ひろぽんに感謝しながら出発。 とりあえず大阪方面へ移動。 11人で居酒屋に突入!


PTBの二次会はいつもほとんど飲んでないし、ほとんど食べてない気がするw


それくらいずーっと喋ってる。 入って1時間半くらいでめひさんの新幹線の時間に。


お見送りに行きたかったんですが・・・ねぇ? そこまで馬鹿じゃないと思ってますし、我慢。


シゲッチとめひさんが退出した後、シーンとなる室内w やはりあの二人も偉大だw


まぁ飲み会ではアノ話で盛り上がったり(ゆうさんは結局わからなかったのかな?) 話題は自然とPerfumeへ。


居酒屋に三時間にて、午後10時過ぎ。 中途半端な時間なので隣のカラオケへ。


ここでは特に何もしてないので(ゆうさんの撮影以外)省略してもいい? 


一つ書くなら非常に耳心地のいい1時間でしたと書いておこうw



いい時間になったので解散。 歩くごとに人数が減っていくのは寂しいもんです・・・


ここでもちょっとサプライズ?的なことをしてみる。 完全におせっかいなんだけどね。



で、最後にシゲッチとヌトウさんと別れる。 このあとシゲッチが最後の5つ目のサプライズを無事ヌトウさんにかましてくれたようですw(・∀・)


で、俺はというと九州組のくうちゃん、オリーヴさん、それからいつものごとくエルさんと4人同じホテルへ。


チェックイン後、オリーヴさんの部屋で翌日の行動を決める。 部屋に入るとMJがもう終わりかけ。 エンディングでPerfume出るかな~? と思ったけど出ず(´・ω・`)  後から聞くとMJダンス部もなかったようなので一安心。




とまぁこんな密度の濃い一日でした。 今回のMVPは誰が何と言おうとひろぽんです!


まず会場にご自分の家を提供してくれて、その上おいしい手料理を何品も作ってくれて。 さらにお迎え、ケーキの保存、準備もろもろひろぽんに甘えっぱなしです。 母性全開のひろぽんに、PTB一同子供のように甘えっぱなしです。  いつもありがとう! 言葉では表せないくらい皆感謝してますよ!



で、次点は僅差でゆうさんかな。


あれだけいじられる人も珍しい。 この日一日で常人の5年~8年分くらいはいじられていることでしょう。


怒ってもいいんですよ?w それからゆうさんへの扱いがひどかったことを一夜明けて実感。


だからここに宣言します! 「次回からはゆうさんに優しくする!」  言葉じゃ伝わらないかもしれないですけどかなり反省してます。 ごめんね?ゆうさん。



そして企画してくれたシゲッチにも感謝!



しっかし好きだわPTB。 なんかこう、一分一秒でも一緒に居たいと思えるのがすごい。



あ、「PTB小力のグダグダ大阪案内ツアー編」に続きますw