小2 視力 | キャサリンのブログ

キャサリンのブログ

2016.9月生まれの長女との記録と、その他日記的な(^ー^)


娘、YouTube & TikTok 大好きでずーっと見てるので、毎日30分づつで見えなくなるようにsetしてるのですが、それ以外にも何かしら見てて、視力低下が気になり

一年くらい前に眼科で検査したときは左右どちらも1.0~1.2でしたにっこり

意外と大丈夫で安心してたんだけど、

先日学校の検査で、心配ない子は貰わない紙を娘は貰ってきて凝視真顔


再検査なので眼科行ってきたら、左右ともに0.7以下でしたネガティブ

落ちたぁ~!

先生からは、一番後ろの席とかだと字見えないかもと言われて驚きびっくりマーク

今、1番後ろだから早速先生に連絡ノートで、次の席替えの時、視力低下にて前の方にお願いします。と書いたら

直ぐに変えてくれた立ち上がるスター1番前にひらめき


娘は、メガネがカッコイイ(つけたい)と思ってるので視力低下気にしてないのが痛いところ真顔

ですが、その日からタブレット一切禁止にしてみたら、

2日程は不穏な感じだったけど、まさかのタブレットない生活に慣れてくれて、私がびっくりびっくり

私のスマホ依存症と同じくらい、タブレットに依存してたのに、もう無くても平気なようすです👏