小2 お泊まり会が流行ってる | キャサリンのブログ

キャサリンのブログ

2016.9月生まれの長女との記録と、その他日記的な(^ー^)


先々週(土)、娘はお友達の家に泊まりに行き、翌週(土)は、我が家に別の子が泊まりに来たニコニコ


女子だから?関係ない?
人数3人以上だとまぁ喧嘩する(笑)真顔個別で遊ぶと仲良いし大好きなんだけど、なんか人数増えると、1回は喧嘩してるのよね滝汗(笑)


それを娘も分かってて、人数増えちゃうと喧嘩しちゃうじゃんって、友達に言ってるのが笑えたわゲラゲラ

○○ちゃんが泊まりに来る事、お友達に内緒にしないと、泊まりたいってなっちゃうよ。って私は言ったのに、どこからか漏れてて👂️←予想通りw,

ご飯だけなら是非来てって事で、
夕飯は大人たちも家に呼んで、ホットプレートでお好み焼き&ヤキソバして、

お泊まりじゃなかった子も、居たらそりゃ泊まりたくなるよね~分かる分かる

でも、後から参加のその子のお母さんとも今日は泊まらない約束をしてるけど、

お泊まりは出来なくて良いからお風呂は一緒に入りたい!って大泣きで笑い泣き

お風呂だけ入ってくことになり、お風呂45分くらい3人で仲良く、、、でもなくて、(笑)
泡っぴ使いすぎとかでまた喧嘩してました泣き笑い

お泊まりできない子も、今度は泊まるよーって泣きながら帰りましたにっこり

泣いてたけども、帰れて偉い!偉い!

翌日、習い事は8時集合とかで朝早いので(同じ習い事)子供達は、自然と早起き。6時前に起きてた真顔

食べたい朝御飯は、トーストするのと、しないのど、ジャムだけの子と、バターだけの子と。

飲み物は牛乳だったり、コンポタだったり。

わがまま2年生まぁ面倒🤣(笑)(笑)


でも楽しかったわぁ🎵