ニトリ★もみマッサージャー | 美活にっき

美活にっき

美容を中心に使用感の口コミしてます!

楽しみにしていたものがついに届きましたー!!


ニトリ

キラキラもみマッサージャー キラキラ


写真 2.JPG


■肩、首、腰に使える


仕事でPCばっかりなので、肩こり、首こりがひどく

最近は妊娠による腰痛まで出てきてコリまくりのからだ。


自宅で手軽に出来るマッサージ機を探していて

出会ったのがニトリの「もみマッサージャー 」♪


肩、首だけなら色々な商品がありますが

こちらは腰も使える優れもの!!




ニトリさんから写真お借りしますが

使用方法はこんな感じで


写真 3.JPG

自分で手に持って行うか

壁ドンして使うか。(笑)



今回は

身長158cm 標準体型の私と

身長180cm がたいのいい主人とで使用感をお伝えします。


■4つのもみボールとヒーター


4つのもみボールだけでなくヒーターもついているので

ダブルで気持ちがいいです。


もみボールは人にマッサージしてもらうと時の様に

下から上へと、ぐいっと揉み上げてくれる感じで

私好みの揉みほぐしかたでした。


肩たたきのトントントンというのではなく

グイーーって感じです。


写真 1.JPG

ヒーターは温かみを感じるのにに2~3分掛かりました。

また、温まるのはボールではなく中心の部分なので

首など置く位置によっては温かみを感じれなかったです。

腰や肩にフィットさせたときは

程よい温かさを感じることが出来ました。



■女性の使用感


妊娠中でも医師と相談して使用可だったので

念のため先生に聞いてOKを頂いて使用しました。


まずは、肩と首。


壁につけて使用すると首と首の付け根が中心になり

あまり肩には届かない感じです。


手で自分で位置を調整しながら持つと

肩の肩甲骨にフィットし、肩こりに気持ちいいです。


ただ1.5kgあるので、長時間持つのは辛いですね。

二の腕の筋トレに良さそうですが。笑


また、腰についてはぴったりフィット!!


写真 4.JPG


ちょうどいい位置にもみボールが当たり

とっても気持ちいいです。

更に私流の使い方ですが

ふくらはぎのマッサージにもぴったり!!


写真 5.JPG

こんな感じで使用すれば下から上へ揉み上げてくれて

すっごく気持ちいいです(^O^)/


むくみがひどい主人もお気に入りの使用方法。


私は妊娠で足が毎日のようにつってましたが

ヒーターを入れれば冷えにも効く感じで

血流が良くなるのか、つる頻度が減りました!


片足づつしか出来ないですがおススメです。



各部位、1日2分程度を1週間継続して使用した結果

使用前よりコリが軽く軽減されました。


特に首は楽になったと思います。



■男性の使用感


肩、首については力加減が良く

男性でも満足できる力強さです。


写真 2.JPG

やはり壁だと女性同様に首中心になりがちなので

肩には手に持って使用がいいです。


持ち手がしっかりしているので

重さはそれほど気になりません。

もみボールがしっかり肩に入ってます。


写真 3.JPG


腰については、がたいがいいからか

上手くウエストに入りきらず、もみボールがフィットしませんでした。


写真 1.JPG

腰は体型により使用が難しいのかもしれません。


腰は断念し

他の部位、1日2分程度を1週間継続して使用した結果

肩がすっきりしてきました。


特にむくみやすいふくらはぎは

帰宅時には靴下の線ががっつり付いていたのが

少し薄くなったと感じます。


■気になる点


1つ目は、新車の様な臭いがする事。


2つ目は、コードが2mなのでコンセントが少ない家は注意な所。

我が家は使用したい場所にコンセントがあるので

2mで何も問題ありませんでした。


3つ目は、ヒーターの位置。

場所によっては当たらないので、もみボール自体が温かくなると

より気持ちよくなると思います。


以上、気になるのはこのくらいで

トータルで考えると満足な商品でした。


使用の手軽さ、色々な部分に使用できて

お値段6,648円(税別)

さすがお値段以上ニトリ(^O^)/


主人も同意見でした。


収納もボタンを留ればコンパクトに収まりますよー。


写真 4.JPG


父の日のプレゼントにもピッタリな商品だと思います。

是非チェックしてみて下さい♪



株式会社ニトリ


ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中