マトメージュ♥まとめ髪アレンジウォーター | 美活にっき

美活にっき

美容を中心に使用感の口コミしてます!

最近すっかり暑いので

まとめ髪にすることが増えましたね!


ただ、ヘアアレンジが苦手の為

簡単に使用出来るスタイリングを探していて

今回ウテナのキャンペーンに参加させて頂きました♪


使用した商品がこちら


マトメージュ

キラキラまとめ髪アレンジウォーターキラキラ


写真 1.JPG

100ml 700円(税抜)

こちらで今流行の「くるりんぱ」ポニーテールに

挑戦したいと思います(^O^)/


私の髪質は直毛、やや硬めでアレンジ時に

ツンツンしやすい髪質です。


■まとめる前に使用


今までまとめてから

ヘアスプレーで固めることが多かったのですが

こちらはまとめる前にシュッ!!


ワンプッシュでティッシュに収まるくらい塗付できます。


写真 4.JPG


■アレンジ中に髪がパラパラ落ちない


シュッとしてまとまり成分(シアバター)を

含んだ髪なのでまとめやすく

サイドなどパラパラ短い髪が落ちてきません。


髪質はワックス程べたっとせず

ヘアスプレーの様にパリッとしない

ちょどいい中間の使用感。



写真 2.JPG

ふんわりハーフアップができたところで

「くるりんぱ」!!



写真 3.JPG


結び目の上を半分に割って穴を開けた所に

毛束を通すだけー!


下に通した毛束を左右に軽く引っ張り根元を閉めます。



写真 4.JPG

ココでいつも落ちてくる

サイドのねじれた毛が今回は落ちてきません(^O^)/


写真 5.JPG

あとは残りの毛を全部まとめてポニーテールに!

ゆったりカーブなのにきれいにまとまってます。


写真 5.JPG


■ふんわり感キープ


仕上げにスプレーだと

せっかくふんわりさせたねじれがバリッとなってしまいますが

マトメージュ 「まとめ髪アレンジウォーター」だと

ふんわり感キープです。


トップも軽く引っ張れば、ふんわり感が出せていい感じです♪


つやめき成分も配合なのでツヤも軽くですが感じれます。


普通の買い物程度なら

1日しっかりキープできました。


1番のおすすめポイントは

アレンジする時にまとまるので

アレンジががしやすい所です。


ただあんまり激しい動きをすると

崩れてしまうので

その時は最後に軽くヘアスプレーしてあげれば

きちんと1日キープできました。


あとはUVカットが入れば、なお嬉しいかな。


まとめ髪の季節におススメの商品でした(^O^)/



簡単キレイ!ツヤツヤまとめ髪の秘密をCHECK♥マトメージュのモニターに参加中!
ポチカム参加中