ヘアケア★ CMCエマルジョン<ペリセアーゼ> | 美活にっき

美活にっき

美容を中心に使用感の口コミしてます!

とろけるような手触り」のキャッチフレーズに引き付けられ

パサつく髪に濃厚トリートメントを試してみました!


キラキラCMCエマルジョン<ペリセアーゼ>キラキラ


写真 1.JPG

■CMCとは?


ヘアケアに疎いので調べてみましたが

難しい言葉が沢山だったので省略します。笑


要は髪内部のCMCとやらが不足することで

過度のダメージの進行・カラーの褪色が引き起こされ

毛先のハネやパサつきの原因になってしまうらしい!


CMCを早急に補給しなければ(`・ω・´)



■ペリセアーゼでCMCを補給


髪内部のインナー脂質を集中的に補うトリートメントで

ペリセアーゼはダメージを受けた毛髪に浸透しハリや潤いを与え

毛髪強度、水分量を正常な状態に導いてくれます♪


写真 2.JPG


■使用感



洗髪後濡れた髪に毛先と中心に塗布。

たまにある面倒なタオルドライが必要なくて嬉しいです!


まずは荒目のブラシでコーミング。

ですが、なかったので頭皮ブラシでコーミングしました。

ずぼらですみません!


手に取ると柔らかめのテクスチャで

髪にのせた感触はとろっとさらっと。


トリートメントの中では軽め印象で

全体に伸ばしやすくべたつき感がありません。

さらさらーと塗付できます。


流した感じも重たさがなく、つるん!


乾かしている時も軽いので潤い大丈夫か若干心配に。

しかし、翌日驚くことになる私!


■変化


写真で実際の変化を紹介します。

2週間しっかり使用し朝の髪の状態を撮影しました。


・使用前

毛先つーん!ハネまくりのまとまりゼロ。

毎朝セットに苦労します。


写真 3.JPG



・使用後1日目


すすすとーん!!


写真 4.JPG

毛先のパサつき感はありますが

アウトバストリートメントなしでこのまとまり!!


何より、髪をとかした時に驚きました。

いつもはパサつきでさーっと通る髪が

毛先付近でスピードダウン。

毛先に潤いがあるからか若干重くなってぷるんって感じに。


触り心地はサラサラなのに、このくしの通りに驚きました!

トップのぺっとりした感じもなく「ふわサラ」です。


・使用後1週間目


写真 5.JPG
朝日の具合で写り悪くてすみません。


ただ、毛先がよりまとまっているのがわかります。



・使用後2週間目


写真 4.JPG

もう毎日毛先が落ち着いています。

寝ぐせで若干のハネはありますが

全体的に髪のまとまりが使用前と全然違います


アウトバストリートメントなしで

この仕上がりは感動。

朝のセットがだいぶ楽になりました。

乾かすときに内側を意識すれば

ほぼ毎日ちゃんと内巻な翌朝。


適当に乾かすとハネが出る日もありますが

以前に比べれば激減!


写真 5.JPG

■総評

いつも美容院で4000~5000円するトリートメントを

勧められるのですが

たった1回のケアにそんな金額は出したくない私。


大体すぐにパサつきは出てくるし。


ペリセアーゼは2160(税込)円

私ぐらいのミディアムなら

しっかり1か月使用できるので安いと思います。

しかも毎日がサロン帰りの潤い髪に(^O^)/


トップは軽やかなのに毛先は潤う。


これはとってもおススメな商品でした。

@コスメの口コミも★5.7で高評価なのも納得。


今なら初めての方期間限定で

シャンプー・トリートメント・ヘアオイルのミニサイズが付いて

2980円(税抜)!


写真 3.JPG

仕上がり、コストを考えると

久々にリピしたいトリートメントに出会えました♪


購入は公式通販で出来ますよー。


株式会社エクセルパティエンスジャパン

エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中