幸あれ | あなたに ありがとう

あなたに ありがとう

うまくいくよと申します。
日々の徒然日記を書いています。
読んでくださるみなさまへ、大丈夫!うまくいくよとエールを送りたいです

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

こちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

読んで下さった方、いいねを押して下さった方、フォローして下さった方、ありがとうございますおねがい

ご縁を頂き嬉しいです。ありがとうございます。



2年前、進学先の寮に息子を置いてきて(言い方💦)あっという間に月日が経ち、契約の2年を満了し、今はアパート暮らしをしています。


小高い丘の上から、平地へ引っ越しをしました。

米を買って運ぶのも一苦労でしたが、今は歩いてスーパーへ行かれるようです🚶‍♂️


自炊も頑張っているようなのです。がっ、

つい先日こんなやりとりがありました。


ニコ玉ねぎってどうやってレジ持っていくの?


スーパーのバラ売りの玉ねぎの写真が送られてきました🧅


ニコまるのまま?


ニコニコビニールに入れて


ニコおっけー



カサカサの皮が付いたまま、直にカゴにインして良いのか迷ったようですゲラゲラ


送られてきた写真には、玉ねぎの右下にしっかりビニール袋が写っていたのですが…

気づかないものだなぁえー?


とても自炊歴2年とは思えない笑い泣き

まぁ、実家では確かにバラで買うことは無かったですけどね。


相変わらず、バカな子ほどかわいいです飛び出すハート



原材料名の、「/」(スラッシュ)記号以降の添加物ができるだけ少ないものを買った方が、良いよ。と教えました。


海外では禁止されている添加物でも、日本では使用されているものがあるようです。 

日本は基準が甘いとも聞きます耳


やはり少しでも安いものを買いたいと思いますが、全てとは言いません。

少し関心を持って選んでもらいたいな、と思います。


大切な体だからラブラブ





新たな門出

それぞれの道を進んでいく皆さんに、たくさん幸せが訪れますようにキラキラキラキラキラキラ




今日も、皆さんの健康、安心安全をお祈りさせていただきます流れ星


大丈夫、大丈夫。うまくいくよ音譜


読んでいただき、ありがとうございました。


皆さんにたくさんの幸せが訪れますようにクローバー