先日参加した、蔦田さんによる、

半年の蔦田塾をぎゅぎゅっと濃縮した

1日単発講座の

「スタートアップセミナー」

 

そこで出た蔦田さん名言、

前半に引き続き後半!お送りしますね!

 

前半はこちら

→『蔦田さん名言集。前半!@スタートアップセミナー大阪』

 

image

休憩をはさんで、

後半は人生の10分野のワークへ。

「今10分野が

比較的満たされてるひとは、

ベース・枠自体を広げる。

考え方を変える。」

 

 

 「脳は変わりたくない。

それをだましだまし

日にちをかけて変えていく。

脳を変えずに、

行動だけ変えても続かない。」

だから蔦田塾は半年の講座中

前半3ヶ月しっかりかけて脳を変える。

のですね。

 

 

 「“ふくぎょう”は、

副業ではなく、複業」

 

「別に無理にすぐ

会社員を辞めなくてもいい。」

 

 

余談パターン(笑) 

「パーセントで考えたら、

結婚してる人より

起業してる人の方が少ない。

独身の人、

結婚、自分で難しくしてない?」

独身組の目から鱗が落ちました。笑

 

 

最後に、心強いお言葉。

「蔦田塾は、

『起業1ヶ月で100万!』

とかではないです。

結果がすぐでるわけでは

ありません。

3匹の子豚の話の、

コツコツレンガの家を

作るための塾です。

ちょっとしたことでは

揺るがない、

しっかりとした土台を

作る塾です。」

 

 

半年かけて学ぶ蔦田塾を

2時間半に濃縮!なので、

とても駆け足だったとのことでしたが、

ご参加のみなさまは

とてもいい時間だったとおっしゃってました。

 

その後、

行ける方だけでランチへ。 

image

あれ?

めちゃくちゃランチセミナーに

なってませんかこの内容…(笑)

という感じでした(笑)

 

そんなこんなの充実の一日!

私もご一緒させていただいて

とっても良かったです!

ありがとうございました。

 

 

 

-----------------------

半年の蔦田塾を

ぎゅぎゅっと濃縮したダイジェスト版、

単発1日講座【スタートアップセミナー】

<大阪><東京><千葉柏><岡山><広島><ソウル>

https://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

11月・12月に開催。なんと会費は11000円!